HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»情報セキュリティマネジメント試験受けます!
投稿する

[0193] 情報セキュリティマネジメント試験受けます!

入江  泰行さん(No.1) 
メーカーで、防災センター勤務なのですが、情報ネットワークを導入した一般的な入出管理
が実装されつつあります。そんな中でしっかりとしたセキュリティーに対する考え方を身に付けることを目指して資格を取得しようと思います。セキュリティ日本語では安全の確保とは、学問的な定義では、各人の身勝手な欲望追及に歯止めをかけること、そしてそれは公共の福祉によって正当な地位に高められるとなっています。ちなみに公共の福祉とは、権利が衝突した際の利害調整原理だそうです。職場では、各人の身勝手な欲望追及が存在するとしっかりと気持ちの良いサービスをお客様に提供させて頂くことが難しくなりますので、こういった面をしっかり鍛えて仕事をして参りたいと考えております。また、社会人になってからずっと安全がテーマですのでその取り組みの一環としてもこの資格取得を頑張りたいと思います。また、可視光通信という安全を重視する技術で特許の取得など勤めている会社でしておりますので、現在勤めている会社の有無に関わらず、そういった製品の実現化に向けても取り組んで参り、社会の皆様のお役に立ちたいと思います。是非よろしくお願い申し上げます。
2018.01.17 20:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop