投稿する

[0220] 午後問題のやり方

 土ノ子さん(No.1) 
午後問題の文が多くて頭の整理ができず解けないことが多いです。
誰か午後問題の良いとき方を教えてください。
2018.04.13 17:01
21歳さん(No.2) 
あまり役に立たないかもしれませんが
文章全体を読む前に、先に設問を
確認にしておく。
あと、設問の下線問題とかは、
その下線で指定されてる箇所の
上下を良く読むとか ですかね...
自分も今月の試験受けるので
共に、頑張って行きましょう!
長文失礼しました。
2018.04.13 21:46
↑↓さん(No.3) 
自分も、21歳さんと同じやり方で74%取れてるので、一緒に頑張りましょう。
徹夜明けは頭働かないので、徹夜などはなさらぬよう。
2018.04.14 15:35
あらぽnさん(No.4) 
明日、セキュリティマネジメント試験を受けるのですが気を付けることってありますか?
何分前に行った方がいい。みたいなのはありますか?
会場は寒いですか?
不安で仕方ないです。だれか、教えてください
2018.04.14 15:37
クローバーさん(No.5) 
あらぽnさん

私も明日試験受けます。
会場は、人が多いと思うので余裕を持っていくと良いです。
あと、会場が寒いかどうかはわからないので上着があると良いです。(暑ければ脱いて荷物と一緒に置くことができるので)

他は、腕時計があると良いですよ
私は過去に国家試験 3回受けましたが全ての教室に時計がありませんでした。
2018.04.14 16:56
(^^♪さん(No.6) 
あらぽnさん>過去に基本情報受けて落ちて今回セキュマネにチャレンジする者です・・・
私は20-30分前に席について、参考書を読んだりスマホで過去問道場してますが、時間ギリギリに来る人もいます。でも私はある程度余裕を持ったほうがリラックスできていいなぁと個人的に思います。
もし交通機関を使うのであれば、天気にも影響されると思うので、遅延には気を付ければいいかなと。
会場の室温は会場によって全く違うと思います、寒くても暑くても対応できるような服装で行くのが吉です。
2018.04.14 17:02
入江  泰行さん(No.7) 
問題を先に読むのですね!なるほど
明日受けるので試してみます。
午後は、少し時間が足りなさそうで悩んでいました。
アドバイスありがとうございます。
”愚公山を移す”※の気持ちでセキュリティに取り組んで参りたいと思います。

※昔中国に齢90歳の愚公というおじいさんがおりました。近所に邪魔な山があって
それを動かすと一人大八車とスコップを抱えてその山を移しはじめました。周囲
の人は嘲笑しておりましたが、愚公は子孫も巻き込みその事業を継続し、そのうち
神様も感じ入ってその山を移し切り人々の役に立ちましたとさ・・・!
2018.04.14 18:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop