今回もダメでした

こうりんさん  
(No.1)
午前はテクノロジ系が多く出題されてましたので難易度下がってましたけど。。
番宣みたいな出題もありましたね^^;えっこんなサービスしてたんだって思いました。
でも知識として得られたのはありがたかったです^^;

午後は、相変わらず、組み合わせを問うような出題方法で、設問数を少なくする
調整が入っていて、解きながらムカムカしてました。
、解いてるうちに今どこの問題を解いてるか、分からなくなるような事も多々あり、
問題資料としては、僕が上司だったらダメ出ししてるような内容でした。
多分彼らの上司は、何処かの省庁の天下ってきてるような人達だろうから、レビューなんかしてないだろうし。。
ですけど、出題内容には、なるほどと思えるような事項もあったので、面白く感じました。
ipaさんも慣れてきましたね。。
懲りずに秋も挑戦します。
2018.04.16 10:51
クヤシスさん 
(No.2)
わたしもだめでした。
午前は正解が35問でしたが、
午後の正解が12問と撃沈。

もう一度落ち着いて読むと、なんでこんなのを間違っているのかと、自分のあほさに呆れました。

原因は「焦り」これに尽きます。

退室可能時間が午前と午後で異なることを知らず、午後の退室可能時刻になった時に残り30分しかないと勘違いし焦って解答してしまいました。

勉強不足ではなく、試験対策不足で落ちたのが悔しいです。
2018.04.16 13:55
↑↓さん 
(No.3)
午前72点

午後62点(TAC予想)
でしたが、今回は全体的に難易度が高くなってると思いますよ(-_-;)
使いまわしも多かったですが、新出&細部まで理解していないと解けない問題も多々ありました。
2018.04.16 16:12
所見さんさん 
(No.4)
初挑戦のSG試験でした。
午前は基準点以上を充分クリア
午後は約54%程しかとれておらず、ガックリ...

というか、午後問題の作り方、解答趣向に多々疑問ありです。
努めている会社や環境、個々人の見解で回答が割れるような問題がおおく、
え?これが正解なの?って。
正直、酷く程度の低い問題作りに唖然とした次第です。

興味を無くしたので、次は受けません。
IPAさんにはもっとまともな試験作りを期待しますかね。
2018.04.18 08:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop