予想問題から出題?

阪神ファンさん  
(No.1)
予想問題で、基本情報、応用情報、ITパスポート  などのセキュリティ関連の問題はたくさんありすぎて、やったほうが良いでしょうか?
2024.02.09 15:21
雷門さん 
(No.2)
はっきり言って、やらない手はないです。合格したいのであれば、必須です。
2024.02.10 20:23
お菓子のおまけさん 
(No.3)
阪神ファンさんへ
まずこの書き込みは、掲示板特有の憶測と持論の殴り書きが前提となっています。
何が正しいかはご自身の判断にて行ってください。

悩んでいるのであれば勉強しちゃいましょう!
勉強しちゃえば、やったという「実績」が残り、やろうかという「迷い」は消えます。
阪神ファンさんも、やった方がいいのではないかと思ったから書き込んだと思います。

ただ、「[Lv.1] ITパスポート編」「[Lv.2] 基本情報技術者編」までで良いと思います。
「[Lv.3] 応用情報技術者編」「[Lv.4] 情報セキュリティSP編」は、ご存じの通り上位の資格です。
Lv.3以上の試験問題が出題されるのは、あって数問だと思います。
そのために何問も勉強って・・・、対パが悪すぎます。(問題も難しいので余計に時間がかかりますし)
その分「情報セキュリティマネジメント」の過去問を解いた方が、良いのではないかと思います。
2024.02.11 12:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop