ダメでした。

ガッカリさん  
(No.1)
午前はパスしましたが、午後は20/30でしたがダメ(57点)でした。
問1 7/9
問2 3/8
問3 10/13
正解が20問でしたので、何とかイケると思いましたが・・・
昨年の秋試験も午前はパス、午後は19問正解で59点・・・
今年の秋に再チャレンジするか諦めるか迷っています。
2017.05.18 07:31
ありさん 
(No.2)
ガッカリさん  残念でしたね。
今回も前回もあと少しですので惜しいなと思います。
情報セキュリティマネジメントは、まだ試験傾向が固まっていないような気がするので
固まってから受けるのも手な気がしますが、出題傾向が変わると再度勉強する範囲も変わるので
秋にもう一度チャレンジしてはと思います。

ちなみに私の午後は下記の正解数でしたが、89点でした。
問1 7/9
問2 7/8
問3 13/13

てっきり90点代だと思っていたので、配点が気になっています。
配点割合が高い所を多く間違えると厳しいのかもしれませんね。
2017.05.18 09:13
ガッカリさん  
(No.3)
ありさん
情報ありがとうございました。
27/30 90%正解でも89点ですか・・・
確かに惜しいところまで来ているので、秋に再チャレンジする方向で考えてみます。
2017.05.18 09:53
ありさん 
(No.4)
90%の正解率だから89点でもおかしくはないですね。
4点の所を2ヶ所間違えていればってことですもんね。

秋のチャレンジ応援しています。
正直、情報処理試験の午後の問題は慣れな気がします。

午前の点数がどのぐらいか分かりませんが、知識に大きい穴が無ければ
午後の問題は、少し練習して慣れておけば、問題内容が変わっても解けるかなと思います。

【午後対策】演習問題11問 とか試してみました?

ちなみに私はこれまで基本情報を3回、応用情報を2回、受けてきた人です。

追伸)
90点台  漢字を間違えていました。
お恥ずかしい・・・。
2017.05.18 22:02
ルーザーさん 
(No.5)
ガッカリさん、
私も午前はパスしましたが、午後は19/30でダメ(58点)でした。
問1 3/9
問2 4/8
問3 12/13
他のスレを見ていると19/30でギリギリ合格している人もいるようで残念でした。
個人的に大問の正解が半分より下だと駄目なのかなと感じています。
私も秋に再チャレンジしようと思います。

ちなみに合格者リストのいくつかの受験番号の先頭5桁で受験番号の下4桁が9051,9052,9053、9054は何なのでしょうかね?
私の教室では私が最後の番号で後ろに誰もいなかったのに9051番が最後に合格していました!
確か黒板にも書いていなかったと思われる9千番台が謎です。
2017.05.18 23:11
しゅぼさん 
(No.6)
この投稿は削除されました。(2017.05.27 16:27)
2017.05.27 16:27
しゅぼさん 
(No.7)
この投稿は削除されました。(2017.05.27 16:26)
2017.05.27 16:26
しゅぼさん 
(No.8)
こんにちは。新入社員の時以来、
30年ぶりくらいに、若い後輩たちに誘われ
情報処理試験を受験で、2ヶ月前に受験を
決意しました。ずっと経理で業務をしています。

私は午前36/50と何とかしのいだのですが、
午後の問3コールセンターの対応の問題で
なにを答えていいかわからず、
ラスト2分くらいで無理矢理出しました。

で、
問1 5/9
問2 6/8
問3 6/13

17/30

だったので、てっきり落ちたと思っていました。

発表を見たら、自分の番号が先頭にあったので
成績照会してみたら

60点

でした。

自己採点とTACの配点が同じだったので、
マークミスがなければとひやひやしていました。

もし滑り込んだ理由があるとすると
配点が高いところはかなり取れていたことくらいです。

しばらくは情報処理の試験はお休みしたいです。難しくて。。

ガッカリさん、諦めず頑張って下さいね。
2017.05.27 16:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop