解説が表示されない

らーずさん  
(No.1)
私だけでしょうか?
過去問道場の解説が
一部表示されないのですが。
2017.10.03 08:56
管理人 
(No.2)
解説が表示されない不具合ですが、もし何らかの広告ブロック機能をご利用になられているのでしたら、そちらが影響している可能性がございます。

過去問道場の利用方法(http://www.sg-siken.com/doujouManual.html)の最後にも記載しておりますが、当サイトのコンテンツのうち過去問道場だけは、広告ブロックのプラグイン等を使用している場合に解説部分が広告と一緒に非表示になる仕組みを取り入れています。
以前よりこの仕組みは取り入れておりましたが、利用状況の変化を鑑み、さらに包括的な仕組みに更新したため、らーずさんの環境においても解説が表示されなくなったものと推測します。(本来解説が表示される部分が、空白のスペースになっているのでしたらその措置の影響である確率が高いです)

その場合はユーザの責任において「該当するプラグインを無効化する」、「当サイトをホワイトリストに追加する」などの措置をとっていただくことで解説が表示されるようになります。

広告が学習の妨げになってしまうことは重々承知しておりますが、民放のテレビ番組とテレビCMがセットであるように、無償で提供できるサイト運営を継続するためには広告が必要不可欠な存在です。
興味のない広告の閲覧は多くのユーザにとって負担となりますが、管理人としては、この負担はユーザ間に均等に分配されるべきと考えています。
この措置は、負担の公平性を保ち、サイト運営を健全に継続していくための措置であることを、どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。
2017.10.03 11:38
らーずさん  
(No.3)
管理者様

迅速なご返信ありがとうございます。
下記の旨、承知致しました。

これまでも広告ブロック機能を有効にしていても
解説が出ていたので、ビックリしました。

ホワイトリストへの登録を行い、これからも
利用させていただきたいと存じます。
2017.10.03 15:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop