受かる気がしない

匿名さん  
(No.1)
予想問題をやったのですが受かる気がしないです。
どうしたらいいですか?
2017.10.11 14:52
通りすがりさん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2017.10.11 18:17)
2017.10.11 18:17
通りすがりさん 
(No.3)
今年(H29)春に合格したものです。

特に午後問に関してですが、問題の選択肢が凄く多い(8択9択とかザラです)のにプラスして「間違っているものを全て」or「正しいものを全て」といった問いが普通に出てくると思います。

よって消去法が必須となります。

【どう考えても普通にコレは変だ】
【コレはあってそうだ】
【問題文に "○○使う" って書いてあるから "使ってない選択肢" のコレ等は除外だな】

といった感じで選択していけば、かなり絞れます。
そして問題分に沿った答えを選択すること。

最後の決め手になるのは、やはり基礎知識ですかね....。
(避けて通れないと思います)

頑張ってください。
2017.10.11 18:17
匿名さん  
(No.4)
通りすがりさんありがとうございます。
消去法試してみます。
基礎知識は今からはちょっと難しそうですが頑張ってみます。
2017.10.13 10:07
てんるーさん 
(No.5)
午前はここのサイトで過去問や予想問題をやって、7割取れれば安全圏です。
午後は国語力も問われるので、よく文章を読んで気になる所にチェックするなど
時間配分も考慮した方が良いですね。
因みに私の勉強法は午後対策は全くしておらず、午前の問題をひたすら解いてました。
何とかなるもんですよー!
2017.10.14 11:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop