昼休みはどうしましたか?

茶畑サンバさん  
(No.1)
試験会場によって違うと思いますが経験した方にお伺いします。
昼休みの時間は試験会場内で持参したお弁当を食べても良いでしょうか?
外出して食事するほうが良いのでしょうか?
自分の席から動かないでいられるのなら会場で食べたいと思っているのですが・・
2019.04.14 18:20
栗栖  布平さん 
(No.2)
茶畑サンバさん
午前の試験が終了したら、直ぐに自分の机で食事が出来ますよ。
もし、試験会場近くのコンビニで昼食を調達しようと考えている人がいる場合は、お勧めしません。
なぜなら日曜日の仕入れ調整で、殆ど売り切れているのです。
なので、焦らないためにも朝自宅を出発して最初のコンビニで、昼食を買いましょう!!
2019.04.15 06:50
茶畑サンバさん  
(No.3)
栗栖布平さん  回答ありがとうございます。
午後の試験の自信がないので  昼休みは落ち着いて取りたいと
思っていました。教えていただいたとおり  自宅を出て一番最初の
コンビニで調達してから会場に向かいます。
2019.04.15 20:10
夢は株で不労所得生活さん 
(No.4)
私も会場に行く前に買います。
2019.04.16 12:29
okomeさん 
(No.5)
試験会場に向かうついでに買ったサンドイッチとカフェオレを
「今日はなんていい日なんだろう」
と心の中で思いながら外で風を受けて食べるようにしています。

雨であっても屋根があれば十分ですので、極力外で食べるようにしています。

午前問題に疲れたからと言って寝ることはしません(試験中5分程落ちたけど)。
眠ると起きない可能性を考慮しなければならないので。

周りが静かであればゆっくりと周りの音に軽く意識を向けながら気持ちを落ち着かせて。
うるさいのであれば、クラシックジャズやら好きな落ち着いた曲でも聞いて。

ゆったり過ごして午前中の息苦しい空気から解放されるようにしましょう。。

頭おかしいやつとは思われたくないので追記。
FEは一発APは2回目(一回目は日商簿記2級の受験で摩耗してたのでノーカンにしてもらえると嬉しい)で合格してます。
一時記憶に少しでも情報を詰め込もうとするのもいいですが、午後問題は思考速度も重要ですので、自分がどれほど疲れているのか考慮した過ごし方をお勧めいたします。
2019.04.18 10:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop