解答はこれであっていますでしょうか?

匿名さん  
(No.1)
情報処理技術勉強会iTACのサイトを参考にしてコメント等を参考に修正してみました。
間違っていそうな点があれば教えていただけないでしょうか。

【午前】
問01~問10  イアウアア  イイウエイ
問11~問20  エイイエイ  エイウウア
問21~問30  エイウウイ  アアイイウ
問31~問40  エアウウエ  イエアウエ
問41~問50  ウエエアウ  エイエウイ

午後
設問1
(1)カ
(2)イ
(3)オ
設問2
(1)カ
(2)ウ
(3)ウ
(4)オ
設問3
(1)ウ
(2)キ
設問4


問2  
設問1
ア,イ,カ
設問2
(1)ウ
(2)エ
(3)カ
設問3
(1)エ
(2)ケ
(3)イ
(4)ウ
設問4
(1)キ
(2)ク

問3  
設問1

設問2
(1)キ
(2)イ
設問3
(1)イ
(2)イ
(3)ウ
(4)オ
設問4

設問5

設問6
(1)ウ
(2)カ
2019.04.21 19:43
通りすがりさん 
(No.2)
午前の問7はイとなっていますが
過去問にも同じ問題が出ており、回答はエではないでしょうか。
https://www.sg-siken.com/kakomon/29_aki/q8.html
2019.04.21 20:04
通りすがりさん 
(No.3)
問16はエのレインボー攻撃とありますが
レインボー攻撃はハッシュ値に変換されたパスワードを解析する攻撃手法のことなので
ここはアのパスワードリスト攻撃ではないでしょうか。
2019.04.21 20:10
通りすがりさん 
(No.4)
問21のCAPTCHAの説明は
ゆがんだ文字列の画像のような、人間には理解できるがプログラムでは解析しにくい情報を提示して、何が書かれているかを入力させ、正しく答えられているかチェックする仕組み
なので、ここはエではなくアだと思います。
2019.04.21 20:12
通りすがりさん 
(No.5)
問22も過去問を検索すると、実際にはウじゃないでしょうか。
2019.04.21 20:14
通りすがりさん 
(No.6)
問33は広告メール送信する際とあるので、オプトインだと思います。
2019.04.21 20:16
初受験さん 
(No.7)
IPA速報でてますね
2019.04.21 20:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop