合格証届きました☆ヽ(▽⌒*)

ゆう7さん  
(No.1)
試験勉強
前日1日だけです。
参考書[出るとこだけ]を読みました。
午後問題まで読み終わらず、、、
(っていうか、こんな長文読んでられるかヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙)
途中で飽きて、王様たちのバイキングを全巻読みました。ソーシャルエンジニアリングがわかった。

当日
前日問題
ITパスポートと同じくらいなのでだいたいok
82点でした。
午後
1問目を解いた時点で、40分経過
無理過ぎるので、3問目を問題から読み、2問目も問題からやって7分余り。
見直そうにも、問題を一から読んでると見直しはムリー
灰になりました、、、
60点でした。

自己採点も、合格確認もしなかったので
合格ラインが下がっていることも知らず
証書が届きびっくりしました。

王様たちのバイキングが一番役に立ったかな。
結局、セキュリティーは、人間が原因ですね
このサイトはあまり訪れませんでしたが
後から見て参考になりました。
管理人さんありがとうございましたm(_ _)m

試験だけなら、本一冊読めば大丈夫かも。
2019.12.07 13:53
あかなたあさん 
(No.2)
ここ経由で王様のバイキング見てどハマり。

王様たちのバイキングみとけば午前中の中間者攻撃解けたのに、悔し~。

ATMの話で、いけてない日本企業のリーマンがエクセルの設計書が~、とか言ってたの、うちの会社だわと思って笑えた。まあ日本企業の7割位同じような参照性メンテナンス性のない設計書管理してるんだと思うけどさ。
2019.12.08 20:11
ゴリさん 
(No.3)
凄いですね。
自分は4回目でやっと合格、午後は56点…しかも基準点が下がったでのお情けでの合格と言う有様でした。悔しい合格でした…。
2019.12.09 21:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop