令和2年度春期試験の実施中止について

管理人  
(No.1)
IPAのアナウンスを転載致します。

令和2年度春期試験の取りやめ(中止)について

(2020年3月24日掲載)
本年4月19日(日)に実施を予定していた、令和2年度春期情報処理技術者試験及び情報処理安全確保支援士試験につきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、同日の試験実施を取りやめることになりました。

https://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20200324.html
2020.03.24 16:48
shimosanさん 
(No.2)
なんと。。。
オリンピックみたいに中止はしないで、日付をズラすなり代替案が実施されると思うので、とりあえず勉強は続けた方が良さそうですね。。
私はそこまで真面目でないので集中力が落ちそうです。。。

情報ありがとうございます。
2020.03.24 17:16
おかわりさん 
(No.3)
管理人さん

情報共有ありがとうございます。

春受検予定で年明けから勉強していたので、残念ですが、秋まで時間があるので、最終目標である応用情報技術者の勉強を過去問道場でちょこちょこ始めていきます。
2020.03.24 21:33
いわさん 
(No.4)
まあ、これは仕方ないとしか言いようが無いですね。。また秋?か延期の際に勉強します。
2020.03.25 09:26
みにさん 
(No.5)
せっかく、土日も夕方もつぶして勉強してたのに・・・
4月に向けて万全体制だったのにショックです。
命が大事ですもんね!仕方ない
ただ、モチベーションを保てるか心配です
2020.03.25 09:35
2度目のおじんさんさん 
(No.6)
昨年の秋に初チャレンジして落ちて2度目のチャレンジでしたが中止になって残念。代替の試験がいつになるか分からないけど、春に受かれば次は秋に基本情報も受けたかったので並行して勉強しようか検討しています。出題範囲は違うけど無謀かな?
2020.03.25 13:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop