平成28年春の午後の問2について質問です

チキンカツ弁当さん  
(No.1)
SGを初めて受験する予定の者です。
一応IT関係の仕事をしていましたが、用語とかかじった程度しかしらず、
熟知しているわけではありません。。。
テキストを一通り読み、過去問をやっているのですが、ほんとボロボロです・・・・。
元々読解力がまったくないので、問題を読み解けないです。
だいぶ心が折れかけていますが、しょーもない質問させて頂きます。

平成28年春の午後の問2の(3)のbについて、
解説を読んだのですがまったく分からなかったので質問です。

なぜB社が出てくるのかがまったく理解できません。
A社だけで販売していたのにB社も販売するのでしょうか?
ごっちゃになって混乱しています。

くだらない質問ですが、
どなたかよい解釈で教えていただけますでしょうか。

2020.11.19 20:46
チキンカツ弁当さん  
(No.2)
事務職さん、情報感謝です。

仰るように問題文に書かれていますね・・・。
落ち着いて見てみるとB社管理者、Jシステム担当者に閲覧と入力の権限が与えられたのですね。

簡単と言われている28年度春で6割も取れていないのでかなり厳しい状況です。
読解力が向上しないんですよねぇ。
良い方法があればいいんですけど。
2020.11.19 23:59
えびさん 
(No.3)
読解力が急にあがる方法なんてないですよ。
簡単に解けてしまう人たちはそれなりの勉強量や読書の習慣などで培ってきたからできるのですよ。
速く解けるとされる「問題文を先に読んでから答えを探す方法」もそういった土台ありきですし。
2020.11.20 09:20
チキンカツ弁当さん  
(No.4)
>えびさん

そうなんですね。
幼少期からすごく苦手で、向上の兆しがまったくありません。
資格試験は難しいかもしれないですね。

有難うございました。
2020.11.20 11:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop