Iパスの次のステップ

宮之浦岳さん  
(No.1)
アイパスを700点で合格しました。
次のステップとしてSGの試験を受けようと思ってますが
だいたい合格まで何時間の勉強が必要でしょうか。
2020.11.28 22:44
AgentTakaさん 
(No.2)
宮之浦岳さん
こんばんわ

個人差があるかと存じますので何時間と、はっきり断言は難しいです。
今から取り組めば令和3年春には十分間に合う時間があるかと存じます。
ステップアップ頑張って下さい。
2020.11.29 03:30
びらくさん 
(No.3)
必要時間を聞くのはナンセンスですよ。社会経験によっては勉強時間ゼロのぶっつけ本番で受かる方もいます。
過去問が余裕で解けるようになるまでが目安なので、ご自身なら何時間で完成させられるかはご自身で見積もりましょう。
2020.11.29 06:56
宮之浦岳さん 
(No.4)
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.11.29 16:55)
2020.11.29 16:55
宮之浦岳さん 
(No.5)
AgentTakaさん、びらくさんコメントありがとうございます。
頑張ります。
2020.11.29 16:56
りゃすさん 
(No.6)
自分も今月の11月6日にITパスポートに合格して(結果はまだ出てないが)
今SGの勉強に励んでいます!
午前問題だけでしたらITパスポートよりも簡単だと自分は感じます!
しかし、午後問題が国語のテストなんじゃないかというくらい読解力が必要なので苦戦しています!
ちなみに自分は学生で他の勉強もあるため、SGの勉強一本集中とはいかないんですけど
1日2時間程度勉強を20日程度続けたところ過去問の午前だけでしたら8~9割は取れるようになってきました
しかし、午後問題がかなり大変で6割程度しかとれなく点数が伸び悩んでる次第です。
勉強方法としてはまずは午前問題を一通りやって知識をつけてから午後問題に取り掛かるといった感じです。
午前問題ができないと午後問題は解けないと自分は感じました。
働いている方でした業務経験から解けるかもしれないですが、、、
参考にしてもらえると幸いです!

2020.11.30 13:18
宮之浦岳さん 
(No.7)
りゃすさん
コメントありがとうございます。
確かに午前だけだとアイパスにセキュリティ系の問題が増えたぐらいですよね
やはり難関は午後の問題ですね、午前試験の知識を身に着けて、お互い頑張りましょう!
2020.11.30 18:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop