試験後のご報告

もちさん  
(No.1)
皆さん

試験の準備お疲れ様でした。受験完了のため、報告させていただきます。

先週は午前試験で、本日に午後試験を受けました。午前は88点、午後84点でした。

難易度の直感ですが、過去問に近いです。
平成29年、30年のレベルの難しさかなぁ。
知識の考察と推理両方ありました。

時間としては、午前試験には50分余り、午後試験25分余りました。

準備としては、午前には、過去問を一周回して、間違った問題を復習しました。
わからない名詞をまとめて整理して、試験前にもう一度復習しました。
午後試験は受験前に一週間に、過去問を2周練習しました。
一周目には、正解率はぎりぎり合格したが(令和以外)、2周目には、80以上でした。

準備時間は、9月に一度本を読んで、試験がキャンセルされたため、10月にITパスポートを準備し合格しました。11月に、もう一度勉強はじめ、本を一週間勉強して、残った周を全部過去問を練習しました。

このサイトにお世話になりました。皆さんの合格をお祈り申し上げます。
2020.12.11 17:06
さくらさん 
(No.2)
もち様

合格おめでとうございます。
午前試験:過去問を1周午後試験:受験前に一週間に、過去問を2周
で、一周目には、正解率は令和元年以外ぎりぎり合格で、2周目には、80以上
で合格されるなんて凄いですね。

試験もさることながら、スコアレポートのことも大変だったと思います。とにかくお疲れ様でした。今日はゆっくり休んで下さいね。
2020.12.11 17:14
はいこんさん 
(No.3)
試験お疲れ様です。
本日午前中に午後の試験受けたのですが、先週受けた午前の試験のスコアレポートはすぐに届いたのですが、午後試験のスコアレポートがまだメールで来なくて心配です。
お聞きしたいのは、すぐに届きましたでしょうか。
2020.12.11 18:15
もちさん  
(No.4)
さくらさん

いろいろありがとうございました。

はいこんさん

私は試験後20分ぐらいスコアメールが届きました。
2020.12.11 20:43
はいこんさん 
(No.5)
もちさん
ご返信いただき有難う御座います。
そうなんですね。
本日10:00くらいに受験したのに、いまだに届いてなくて不安ですがもう少し待ってみます。
2020.12.11 20:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop