合格基準ギリギリ

カーゴンさん  
(No.1)
今回情報セキュリティマネジメント試験を受けてきました。合格ラインギリギリで午前午後共に62点だったのですが、正式合格となる可能性が高いという認識で良いものでしょうか?60点は取れていたのにギリギリ不合格だった方は過去に存在するのでしょうか?
わずかながら会社の昇給に繋がる資格なもので、気になっております。
宜しくお願いいたします。
2020.12.12 12:26
神のみぞ知るさん 
(No.2)
私個人の考えですが今回は試験延期組も多数受けてますし、十分すぎる学習時間があり試験対策もされていると思うので合格者は多くなると思います。前回の様に合格点の変更が有れば分かりませんが、
さすがに合格者が多いからという理由で合格点の引き上げは無いと思うけど。
2020.12.12 14:11
カーゴンさん  
(No.3)
>神のみぞ知るさん
私も同じ意見です。
不正行為等がなければ合格と思っていてよいかなと思えるので発表を待ちたいと思います。
個人的な不安に応えて頂きありがとうございました!
2020.12.12 16:01
ねずこさん 
(No.4)
参考までに、どのくらいの勉強(過去問の段階で何点取れてたなど)で62点(合格点)採れたのか教えて頂けませんか?
2020.12.13 11:06
カーゴンさん  
(No.5)
>ねずこさん
過去問では午前80点前後、午後50~60点くらいでした。午後の長文は越えられる気がしていなかったので今回、合格基準を越えられたのは奇跡だと思います。

ちなみにITパスポートや民間のマーケティング系などは取得しています。

参考になるかわかりませんが・・・。
2020.12.14 12:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop