午後問について

nyaさん  
(No.1)
今回、初めてセキュリティマネジメント試験を受験する者です。午前も午後もまた受けていません。
午前試験は今のところ大丈夫そうなのですが、やはり午後試験がなかなか力がつきません。いつも過去問を解いていても、問題文を全部読もうとしてしまい、時間内に終わることができません。皆様は、午後問題をどのように解いているか、また、どのように工夫されているのかお聞きしたいです。長くなり申し訳ありません。
2020.12.14 20:24
gogomiyaさん 
(No.2)
解答に関係するのは図や表になってるのが大部分なので、図や表を最初にしっかり理解。気をつけるのは表や図の枠外に大事なポイントが注釈で書いてある事があるので見落とさない

次に1問目を見てその解答に関係ありそう所を中心に読む。それ以外は斜め読み。

と言う感じで3問目位になるとほぼ全体をざっくり読めている
2020.12.14 22:14
gogomiyaさん 
(No.3)
私はこの方法で午後合格しました。
過去問やった感じでも高度区分の試験と違って全文をきっちりよまないと回答できない問題はなかったです。
解きながら徐々に問題を読んでいって一番最後に全文をだいたいつかめたところで改めて全体を見直せば、仮に全文をよまないとダメな箇所があってもそこで発見できるので、最初に読むより効果的です
2020.12.14 22:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop