集合時間にはお気をつけください

ヤオヤオさん  
(No.1)
集合時間までに到着できず午前を受けれませんでした。
再受験もできないため今回は不合格です。
午後だけ受けてきますがみなさんお気をつけください。。。
2020.12.17 14:16
うさぎ@最初のうさぎさん 
(No.2)
開始の何分前に着いたのですか?
開始には間に合ったのですよね?

私は集合時間より早く着きましたが、高齢女性の試験監督から、だいぶ遅かったわねーと言われました。はあ?と思いました。他の高齢男性の試験監督も感じ悪かったです。会場の場所もわかりづらく看板の出し方も目立ちませんでした。
2020.12.17 16:38
ヤオヤオさん  
(No.3)
試験開始時間の5分前に会場につきました。
集合時間で考えると10分遅刻になります。
午後については集合時間に間に合うようにいきましたので受けることができました。
結果は65点でした。
もう少し早く家を出ていればという後悔の念が強いです。
今後受けられる方は開始時間ではなく集合時間前までにつくように気を付けてください。
2020.12.17 19:29
AgentTakaさん 
(No.4)
うさぎ@最初のうさぎさんは今日午前でしたよね。
26日の午後受験も同じ会場だったら安心です。迷子で遅刻しなくていいですからね。
わたしは同一日で午後/午前を受験しました。その時の受け付け陣が全員女性で、開始時間のことは気にせずいつでもいいですよ、と仰って下さいました、イケメンはやっぱ得だなー、と思いました。

ぶふふ
2020.12.17 19:29
うさぎ@最初のうさぎさん 
(No.5)
え!?
集合時間に遅れると受けられないのですか!?
ちょっと厳しすぎる気がする。IPAに苦情言った方が良いですよ。今後、改善されるかもしれないし。午後は合格点なのに残念ですね。
ちなみに、私が受けた会場は地図が古くて目印になるものが二つも無くなっていて、何人もの通行人に聞いてウロウロしてやっと着きました。だから試験が終わったら、苦情電話しようと思います。時間内に着いて受付済ませ、トイレへ。その後、高齢女性の試験監督から、来るのずいぶん遅かったわねーと言われました。はあ?時間内に来ましたけどーと思いました。というか、遅刻扱いにされたかしら??

AgentTakaさん
はい、午前です。同じ会場ですが、全員高齢の試験監督で感じよくなかったので、iパスを受けた会場に変更できれば変更したいと思ってます。でもそこは人気で取れなかったのですー。開始時間はいつでも良いとは、どういう意味ですか?あ、そう言えば、部屋に放り込まれて、開始の合図なくてオロオロしました。でも皆、カチカチやってるからやって良いのかと思って始めました。(イケメンに関してはスルーw)
2020.12.17 22:53
さくらさん 
(No.6)
確認書に『集合時刻(試験開始15分前)に遅れた場合は、受験ができません。』って書いてあります。
これはIPAとかに苦情を言うべき話ではないと思いますよ。
2020.12.17 23:19
aさん 
(No.7)
苦情も何も申し込みページに注意として書いてあるんだから守らなきゃダメです
2020.12.17 23:59
AgentTakaさん 
(No.8)
少し早く到着したので、待たずにすぐ始められますし、続けて午後の試験も受けられますよ、もちろん休憩はさんでいただても構いません、休憩はさんでも開始時間まで待たずにいつでもすぐうけられますよ、ととても親切な受付の女性陣でした。テストの席まで案内されて、なんかID番号を確認しなきゃないみたいな説明がCBT操作にあったので渡された受験票とPC番号を確認しようとしたら、ここで間違いないですよ、といたれりつくせり。昼食後も早めに入りましたが、あ、お待ちしておりました、みたいなすごく感じよかったですよ。いや~イケメンはこういくところで得しちゃうんでよね~。ん?みんなそお?あっはっはっは、とんだ勘違いか、、、
2020.12.18 03:23
うさぎ@最初のうさぎさん 
(No.9)
なるほど、それじゃ仕方ないですね。
イケメンで良かったですねー
私は若さと美貌に嫉妬されたのかもしれませんねぇ~  ぶふふ
2020.12.18 10:46
AgentTakaさん 
(No.10)
なんじゃその棒読みは!わっはっはっは
うさぎ@最初のうさぎさんは若さと美貌に嫉妬されましたね。
天は才能と美貌と若さを与えてしまったのですね、、、
2020.12.18 23:54
たろうさん 
(No.11)
確か「集合時刻に遅れた場合でも、その後の枠が空いていれば受験できる場合がある」と確認書に書いてあったが気がします。これはプロメトリックのルールで、IPA独自ではなかったかと。
>ヤオヤオさん
今回は無念だったと思いますが、次回こそは合格を勝ち取ってください。
2020.12.19 08:10
でたまかさん 
(No.12)
私も早く試験場に着いたら、受付にて、『今から受験できますよ』と言われました。そこでお手洗い(少しは心が落ち着きます)に行ってから、受付して午前試験始めました。また午後は昼食を取ることを考えて、午前終了後、間隔を空けて予約していましたが、午前終了後続けて受けることができるとも言われて、連続して受験しました。ご参考まで。
2020.12.20 07:03
けいさん 
(No.13)
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.12.20 13:13)
2020.12.20 13:13
けいさん 
(No.14)
ウェイティングルームの密を避けるため
ギリギリ受付したら、白い目で見られました。

試験時間も受験票に記載の時間より早く
もう少し説明が欲しいですね。
2020.12.20 22:47
ルルさん 
(No.15)
定められた時間があるのならばそれは守るべきだと思いますよ。社会人ならばなおさらです。時間に関して気になることがあったのならば、事前に事務局に聞く等して確認しておいたほうがよいと思いますよ。
2020.12.21 23:32
ゴンギツネさん 
(No.16)
>スレ主さん

私は午前の試験の時間を間違えて認識してたため、同じく受験出来ませんでした。

なぜ前日に確認しなかったのか、悔しさでいっぱいです。
2020.12.22 14:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop