結果と取り組んだ内容

ゆうさん  
(No.1)
12月24日受験
午前  76点
午後  62点

対策
情報セキュリティマネジメント教科書2019年度(中古で購入)を一読
過去問午前は平成29年春~令和元年秋まで(計6回)を一周
午後は令和元年秋の問1のみ(自信があったわけではなく先延ばしにしてたら1問しかできませんでした。午後問題は気持ちの余裕があるうちに対策しておくことをお勧めします。)

所見
SG自体の対策にかけた時間は正味10時間程度ですが、Iパス、AP受験歴があるのでその時の知識の貯金で対応できた形です。
午後は勉強不足で本番はパニックになりました。6割に乗ったのは実力ではないです。

午前は過去問1周で十分合格圏内、午後は問題への慣れと、解答に至るプロセスの理解をしたほうがいいと思います。面倒くさがらずに。


2020.12.24 18:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop