削除理由を明確にしてください。

ヨコミチさん  
(No.1)
管理人様
管理人の判断で投稿消すとルールにあるのでそれについては了承するがどのような理由でなぜ消されたのか明確にすべきでは???
ここが慈善事業で運営されているサイトならいざ知らず、運営で何らかの収入を得ている以上は掲示板参加者もステークホルダーの一人、その参加者にきちんと削除理由を説明する義務はないでしょうか?

2021.04.10 09:40
ヨコミチさん  
(No.2)
不快、嫌悪感のレベルはひとそれぞれです。これくらいは平気だよね。と思いつつ書いたら消された。
管理人の判断が全てということであればそこを利用する立場としては従うしかありません。
しかし、投稿文章全部がそれに相当するケースは少ないと思います。
その該当部分さえ部分的に削除すれば投稿内容に問題ない記述もあると思います。
折角投稿したのに跡形もなくなかったことにされるのは理不尽でしょう。
それに常連と思われる方の投稿は大目に見ているような印象がします。
2021.04.10 10:53
さん 
(No.3)
放置ってどうなの?って思います。
回答しないということであれば回答しない理由くらい説明したらどうですか?
2021.04.16 08:13
さん 
(No.4)
>管理人の判断で投稿消すとルールにあるのでそれについては了承するがどのような理由でなぜ消されたのか明確にすべきでは???
下のお問い合わせから問い合わせるべきではないでしょうか?
ここに書いたところで規約違反の一言で終わります。

>ここが慈善事業で運営されているサイトならいざ知らず、運営で何らかの収入を得ている以上は掲示板参加者もステークホルダーの一人、その参加者にきちんと削除理由を説明する義務はないでしょうか?
義務はないでしょ。
掲示板がメインのサイトならともかく、掲示板は交流の場として置いてあるだけですよ。

>管理人の判断が全てということであればそこを利用する立場としては従うしかありません。
>しかし、投稿文章全部がそれに相当するケースは少ないと思います。
>その該当部分さえ部分的に削除すれば投稿内容に問題ない記述もあると思います。
>折角投稿したのに跡形もなくなかったことにされるのは理不尽でしょう。
投稿の一部だけ削除する掲示板というのはかなり珍しい部類でしょ。
一部削除したから文脈とか狂って全然わからない文書になることも考えられます。
2021.04.16 08:52
さん 
(No.5)
> 掲示板がメインのサイトならともかく、掲示板は交流の場として置いてあるだけですよ。
管理人への連絡に利用可とあるのだから問題ないでしょう。

> 下のお問い合わせから問い合わせるべきではないでしょうか?
掲示板でいいでしょう。
オープンにしたほうが他の方も閲覧できる。現にあなたみたいに意見も出せるでしょう?

> ここに書いたところで規約違反の一言で終わります。
だから、どういう規約違反かわからないから聞いているのでは?

> 義務はないでしょ。
> 掲示板がメインのサイトならともかく、掲示板は交流の場として置いてあるだけですよ。
あるかないかはあなたが判断すべきものではない。
現にスレ主は義務があると感じえ問うている。
管理人から義務がないと回答があればそれでいいのでは?

> 投稿の一部だけ削除する掲示板というのはかなり珍しい部類でしょ。
いえいえ。いろんなサイトで普通に運用されていますよ。
あげてもいいですがそのくらい調べられますよね?IT関係者なら。
2021.04.16 10:30
さん 
(No.6)
サイト管理の立場だと荒れるのが嫌なのだろうが品行方正で気を使いながら文章書く掲示板って息が詰まるし面白味ないよ。投稿者同士のバトルなんて見てて面白いこともある。罵詈雑言、中傷の言い合いは別だよ。荒れるのが嫌ならいっそのこと登録制にでもして投稿者特定できるようにすればいいのにね。
2021.04.16 11:05
さん 
(No.7)
理屈はどうでもいいけど、

「あ」さんへの対応は費用対効果に見合わないから放置されてるんでしょうね。

2021.04.19 06:15
麒麟さん 
(No.8)
理想のサイトや掲示板を自分で作ればいいですよ。
無理して気に入らないサイトを使わなくていいんですし。
妙な権利意識はお門違いだと思います。
2021.04.19 09:44
さん 
(No.9)
別に学習サイトの掲示板に面白味なんてそこまで求めていないし、品行方正で気を使いながら文章書く掲示板で問題ない。
5ちゃんねるとかよりそこらの判断は厳しくて全然問題ない。

そういう掲示板を求めているのならそういうサイトに行けばいいのに。

どうせ、スレ主はそこら辺を理解していないで5ちゃんねるとかのノリで書いたんじゃないのか?
2021.04.19 10:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop