勉強法について

エンゴロカンテさん  
(No.1)
勉強法について意見をもらえたらと思います。
約一か月後に午前問題、一か月半後に午後問題を受験します。
知識量はITパスポートレベルです。
過去問道場を回すのと参考書の学習はどちらがおすすめですか?
経験談など教ええていただけたら助かります。
2021.06.16 15:49
馬鹿田大学6年生さん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.06.17 23:21)
2021.06.17 23:21
麒麟さん 
(No.3)
過去問まわしをやってみて解説についていけそうなら参考書は要りません。
iパスの有無に関わらず、イケる人もイケない人もいるので、自分で確かめて下さい。
2021.06.19 11:45
文系脳さん 
(No.4)
私も現在勉強中で秋の方で受験しようとしています。
その感覚ですが参考書で用語の把握や、現象?の説明を理解します。この時完全に理解はしなくてもいいと思います。
とりあえず参考書を一周したら、二周目を進めつつ過去問道場で復習しましょう。
本番と同じように50問を解いてみてください。
分野は指定せずに。

因みに私は基本情報を取得していますが、あまりアドバンテージがあるとはいえないです。
特に午後問は取得済みでも初見で合格ラインまで達せていません。
2021.06.21 00:44
しなびさん 
(No.5)
見事な放置プレイですね
2021.06.21 20:50
エンゴロカンテさん  
(No.6)
麒麟さん、文系脳さん貴重な情報ありがとうございます。
かなり手こずっていますが、自分なりに頑張ってみます。
しなびさんすみません、諸事情あって返信遅れました。
2021.06.24 08:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop