午後の試験対策

MARMARさん  
(No.1)
今月試験にあたり、予想問題含む過去問を回し始めました。
午後試験の対策といった対策はいまだ手付かず。
過去試験見たのですが文章に圧倒されそうです。
合格された方どんな勉強されました?
2021.07.14 18:06
AgentTakaさん 
(No.2)
MARMARさん
こんばんは

令和元年秋の午後問題の様ないたずらに文章を長くして、しかも正解も根拠が曖昧という出題はさすがにもうないと予想しています。
去年12月に受験しましたが、午後の対策はやはり過去の午後問題を繰り返し説きました。午後を突破するためにはやはり午前の知識の土台がないと訳分からないのできちんと午前の勉強をして、はじめて午後に向き合えます。

[0572]午後問題の対策日記
でわたしも悪戦苦闘しているのでもしよろしければ一読下さい。

午後の問題文はじっくり熟読している時間はないので繰り返し説いてみて自分なりに突破法を会得しましょう。

頑張って下さい。合格すると景色が違って見えますよ!わははは
2021.07.15 20:26
MARMARさん  
(No.3)
ありがとうございます。
午前はそれなりにできてきていると思いますので午前過去問&予想問題と並行して午後過去問取り組みます。
2021.07.16 12:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop