受けてきました

ぴまめさん  
(No.1)
本日、午前試験と午後試験を受験してきました。午前に午前試験、お昼を挟んで午後に午後試験を受験する予定でしたが、会場的に空きが多かったのか午前試験終了後にそのまま午後試験もできますよと言われてそのままぶっ通しで受験してきました。
結果としては午前76、午後76ととりあえず合格点に届いてホッとしております。

試験対策としては「でるとこだけ!情報セキュリティマネジメント」を一通り読んでから
午前問題は過去問をすべて解いてみる。
過去問道場を予想問題も込みで50問ずつ区切ってひたすら空き時間にやる。
午後は過去問を4回ほど解きました。
午前問題は正答率70〜90%、午後過去問の正答率は70〜75%程度でした。

こちらのサイトのおかげで合格点が取れたと思っております。
次は、基本情報かな…頑張ってみます。
ありがとうございました。

ひとつだけ、、、、
会場やあてがわれた席がエアコンの風が直接当たる場所などありますので、
寒がりな方はそれ用に服装も準備されたほうがいいと思います。
私の場合、カーディガンを持っていきましたが、寒く、
会場でブランケットを借りました。
しかし、右手に直接エアコンの風が当たり手が冷たくなりすぎて大変でした…。
2021.07.21 14:23
ぴまめさん  
(No.2)
なぜか点数のところが文字化けしてしまったのですが、
午前、午後共に76でした。
2021.07.21 14:25
学生さん 
(No.3)
おめでとうございます!!
僕も来週試験があるのですが、難易度は例年と比べてどうでしょうか?
2021.07.21 14:51
ぴまめさん  
(No.4)
ありがとうございます♪
難化しているとこの掲示板の他のスレッドで確認してからビクビクしながら試験本番を迎えましたが、
過去問の答え合わせをするときに知らない単語が出る度に調べて学習していたので
「あ、これなんだったけ?」という自分のド忘れ的なことでわからない問題はありましたが
そこまで難化したようには感じられませんでした。

がんばってくださいね!
2021.07.21 15:25
学生さん 
(No.5)
返信ありがとうございます!
とりあえずあと1週間追い込んで、本番は余裕持って解きたいと思います!!
2021.07.21 19:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop