受けてきました

今週テストさん  
(No.1)
本日、午前午後ともに受けてきました。
結果は、午前70、午後72でした。
この掲示板のにはお世話になりましたので、試験に対して私の感じたことを書かせていただきます。

私はこの掲示板を4日前に知り、過去問道場のログイン機能や未回答問題優先での問題形式などのこともその時に知りました。
段位のことも全く知らず、、、

<勉強方法>午前
1か月前から1日30分満たない程度に過去問道場の全範囲をポチポチ(未回答問題優先を知らなかったので同じ問題何回も出てました)
2週間前から1日2時間弱過去問道場ポチポチ(間違った問題の単語をノートに書いていました)
4日前段位やログイン機能を知り、ログインをし、予想問題10までの範囲をし、
本日7段  1234問  80.2%
で受験しました。(今回初受験ですが去年の10月にITパスポート合格しました)

午後
何もしていません。(しようと思っていましたが時間が足りずできませんでした)
もともと本を読むことが好きなこともあり、文章問題は苦手ではないです。
ですので、私には午前の知識のほうが鬼門に感じ、ひたすら知識をインプットすることに集中しました。午後試験は自分の解き方のスタイルを見つけれたらいいのかなと思います。(私はまず設問を見てそこから本文を見て1問解き終わったら、また次の問題を見て本文を見てっていう方法です)
最後に、板チョコボタンを使うことだけを忘れずに臨みました。

<感想>
午前
過去問道場のログイン機能を使って間違った問題をひたすら解きまくる!
未回答問題優先機能も忘れず使う!

午後
板チョコボタン使う!

最後は自分を信じて試験に臨むのみ!
2021.07.24 15:00
みみみさん 
(No.2)
試験お疲れ様でした!
これから午後を受けるのですが、「板チョコボタン」とはどう言った機能のものでしょうか。
教えていただけると助かります。
2021.07.24 15:31
ななしさん 
(No.3)
>みみみさん
横から失礼します、手遅れだったらすいません、板チョコボタンについては「[0741]CBT午後の操作テク」に詳しくかいてあります。簡単に言うと、画面上部にある板チョコみたいなアイコンのボタンで、設問分と問題文を表示切替できるボタンみたいです。
2021.07.24 16:20
みみみさん 
(No.4)
>ななしさん
ありがとうございます!
間に合いました!
2021.07.25 09:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop