午前が60点行っていない場合

さん  
(No.1)
午前が60点行かなかったのですが、午後問題も受けなくちゃダメなんでしょうか?
落ちるのが分かっているのに受けに行く気になれません
2021.07.25 19:47
みみみさん 
(No.2)
お疲れ様でした。
受けるか受けないから本人の自由ですが、もし次回以降も挑戦される予定であれば、本番の進め方を知る意味でも受けた方がいいと思います。
そうでなく、お忙しいのであれば時間の無駄なので受けなければいいと思います。
2021.07.25 19:52
さん  
(No.3)
返信ありがとうございます。
合格点が引き下がる事ってあるのでしょうか?もしあるなら何点ぐらいなのか知りたいです。
2021.07.25 19:57
ちこまるさん 
(No.4)
私は午前58点、午後72点でした。。午前のあの一問が悔やまれます。合格最低点が引き下がることに期待です。
2021.07.25 21:08
アラフォー脳さん 
(No.5)
今回は午前難しいという声多いので、少し基準下がる希望もありますよね。
2021.07.25 21:12
ちこまるさん 
(No.6)
引き下がることに期待します!
2021.07.25 21:12
温泉たまごさん 
(No.7)
情報セキュリティマネジメントはまだ歴史が浅い試験です。
初回の合格率は88%と非常に易しい試験だったのですが、最近では50%前後まで低下(難化)しました。
それでも同レベルの他のIT系資格(基本情報技術者レベル)に比べるとまだまだ合格率は高い試験です。

おそらく今年の合格率が多少引き下がったとしても今回の合格基準点に調整は入らず
今後の出題難度が調整される(合格率の目安基準が下がる)だけな気がします…。
2021.07.25 22:02
飛び入りさん 
(No.8)
全員違う問題解いてるので、
得点調整はしないかな。
2021.07.25 22:07
キャワモンさん 
(No.9)
お疲れさまでした。
ちなみにアール・プロメトリックの10分後の得点で60点超えてればとりあえず合格と思えばよろしいのでしょうか。
58点は58点であり、基準が引き下がらなければこのままなのですね。
2021.07.26 16:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop