午前午後受けてみて

通りすがりさん  
(No.1)
こちらの掲示板にお世話になったので、同じ様な内容ですが為になれば。

スコアは午前76、午後65でした。

午前は、過去問の正解以外の解説もよく読んで、少し変えられても対応できるようにしておくと良いと思います。一通り過去問で高得点を出せるようになった方は、地固めとして是非。

観たことない単語もありましたが、解らなくても諦めずに「この答えは無いな」と消去法で踏ん張りましょう。

午後の感想は、自分的には午前より自信はあったのですが結果はギリギリでした。午前の知識で十分対応は可能ですが、過去問を数回分みて雰囲気や答えの探り方は掴んでおくといいと思います。いかに早く、文章中のヒントを見つけられるかです。一度は時間を計ってやってみてください。私は、過去問を時間を計らず当日迎え、本番では時間がどんどん無くなることに焦りました…。

あと、直前でも良いのでYoutubeのCBT対策は一度目を通してみてください。研削すればすぐでます。特に午後は役立つはずです。スクロールは地味に厄介です…。少しでも時間に余裕が生まれるはず

これから受ける方、がんばってください
2021.07.26 15:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop