勉強方法

元気くんさん  
(No.1)
情報セキュリティマネジメントの午前問題の勉強方法についてですが、
基本情報、応用情報、ITパスポート  情報セキュリティ  過去問題から同じ問題が出ますか?
その問題は何年分をやれば大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします
2021.08.31 10:47
お。さん 
(No.2)
今年の7月に合格した者です。こんにちは。
個人的な意見ですが、過去問と全く同じというのはあって1.2問と思っていいと思います。しかし、過去問に登場した用語などが出てくることが多数です。あと、セキスペからも問題が降りてくるのでセキスペの過去問を解くのも良いと思います。
何年分解くと良いか、とのことですが僕が思うにとにかく沢山だと思います。仮に、5年分解くと良いとします。元気くんさんが5年分の過去問を解きました。ここで「5年分の過去問解いたからいいや」と油断してしまうかもしれません。僕はそれを懸念してとにかく沢山過去問を解くことをおすすめします。そして、ただ過去問を解く。のではく、しっかり記憶させるためにノートに用語、用語の意味などを書くことも良いと思います。
参考までにして欲しいのですが、僕は時間がある限り過去問を解いて約5000問解きました。
元気くんさんが、受かることを願ってます。
2021.08.31 13:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成から30日以上経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

その他のスレッド


Pagetop