情報セキュリティ過去問

Tさん  
(No.1)
約2ヶ月後に情報セキュリティを受験しようと考えております。そのため質問させて頂きたいことがあります。
午前と午後に過去問は出るのでしょうか?まったくもって同じ問題とはいきませんが、「あ、これ選択肢違うだけで質問同じだ!」とかありますでしょうか?
2021.10.25 16:46
(´・ω・`)さん 
(No.2)
CBT化してからは非公開なので何とも言えませんが、紙の時は

午前は過去問と全く同じのが結構な割合で出てたので、
一切理解出来てなくても過去問を完全に暗記できれば新問を勘で答えても行ける感じです。

午後は一切過去問は出ないので適切に理解出来てなければ落ちます。
2021.10.25 20:07
にぱーさん 
(No.3)
CBT方式になって受験しました。

過去問題が出るかどうかについては、内容の公開が禁止されているので
伝える事が出来ませんが、午前問題をベースに午後問題の長文が出題されます。

午後の過去問を何度か繰り返せば、実際の本番試験も大丈夫かと思います。
解答にならなくてすいません。
2021.10.25 22:48
Tさん  
(No.4)
回答ありがとうございます。
これから頑張っていきたいと思います
2021.10.28 23:12
にぱーさん 
(No.5)
Tさん

参考になるか分かりませんが私の勉強法です。

1.令和元年から予想問題13までを全てやる!
迷った所は、黄色チェック  間違えた部分は赤チェック

2.黄色チェックと赤チェック部分をピンポイントにやる!

3.午後問題に取り組む!  私は、H28からH30年の午後問題を取り組みました。

4。セキュリティの分野500問を全てやる!
迷った所は、黄色チェック  間違えた部分は赤チェック!
黄色と赤チェックをやる!

5.試験日前日に午後問題を2回分取り組む
やりすぎてもしんどいので、1回か2回位で個人的に十分かと思います

コツコツ勉強すれば、合格できると思います。
私は現在、来月の基本情報に向けてアルゴリズムと戦って苦戦してます。

合格証が届いた時は、嬉しかったです。
お互い、ベストを尽くしましょう!
2021.10.29 11:54
おれおれさん 
(No.6)
CBTは非公開だからなんとか聞き出そうと言うのはやめましょう。そして、知らなかったとしたら、受験前にちゃんと知るようにしましょう。
どの資格でもそうですが、丸暗記で受かるようなものは今の時代ないようですね。過去問を元にしっかり理解するようにしてください。
2021.11.08 19:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop