早く解く方法

ひびさん  
(No.1)
過去問を何問か解いたのですが、時間が足りないです。
速い時でも25-30分かかります。遅い時だと40分近くかかります。
問題量的に時間がギリギリになるのを回避するの無理じゃないですか?
応用情報の問題と比べて一問二倍近くありません?
なにか早く解くコツとかありますかね。
2021.12.09 07:57
ひびさん  
(No.2)
午後の問題の話です。
何かアドバイスなどあればお願いします。
2021.12.09 07:59
菊地さん 
(No.3)
セキュリティに関しての問題内容となるのは、認証、成りすまし対策、不正アクセス、マルウェアなど大抵は予想できますので、取り敢えず問題から読んでみても正解を引き出せるのではないでしょうか。私はその方法で今年の春に合格しました。
2021.12.09 08:20
みっちーさん 
(No.4)
おつかれさまです。

問題文の最初の方はほぼすべて同じ内容です。
どんな会社で誰がセキュリティリーダで…までは読み飛ばしていいと思います。

ここをまじめに読むとむだに時間かかりますよ!
2021.12.09 17:49
ひびさん  
(No.5)
なるほど。最初の文章はある程度同じ内容なのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
2021.12.11 11:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop