予想問題勉強中

sabura0099さん  
(No.1)
先日基本情報が合格点を取れて、今セキュマネの勉強をしています。
過去問の午前を平成28年から遡りで一通りやって、初見で各回大体40〜45問ぐらいは解けました(多少消去法と運が混ざってます)。

予想問題なのですが、試しに8をやったところ急にレベルが上がって、ウンウン唸って考えて、50問中37問でした。4択の運が混ざってるので、このレベルでやられると本番で相当キツイのですが、予想問題はどのレベルまでやっておくべきでしょうか。
2021.12.12 12:23
フルビッターさん 
(No.2)
どのレベルというよりか、過去問の選択肢でなぜ正解なのか、不正解なのかの説明と
用語をすべて細かく完璧に解説できるレベルまで持っていけば必ず合格します
曖昧な知識状態ではどんなレベルの問題をやってもまったく意味がありません
しっかり時間をかけて全知識を完璧に習得してください
絶対に合格できますからね
2021.12.12 16:01
sabura0099さん  
(No.3)
おかげさまで、根性で予想問題も基本情報以上の範囲を9割方解けるようにして、本日午前の本番を受けて84点でした。42問正解だと思います。結局初見で過去問を解いたのと同じような正解率でした(先に基本情報は合格点取ってます)。

ただ、正直知らない単語が結構出てた印象でした。過去問で9割方OKでも本番は結構しんどいですね。ある程度熟考して突破した感じです。とはいえ、予想問題はやっておいてよかったと思っています。

いまだに午後のスコアレポートが来ないのは一体・・・。
2021.12.23 22:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop