午前のみの勉強でも意味はある。

鎌倉の星さん  
(No.1)
8月19日に  [1056]午後対策は当日の睡眠  で合格報告したものです。
7月の受験後に8月に網膜剥離の手術を受けることになりましたが、
せっかく今ここまで情報セキュリティを勉強して知識がついている
のだからと次目標のステップの10月10日の情報処理安全確保支援士にも
駄目元で受験エントリーはしました。

だけど手術中に入れたガスで視野に大きなガス球が9月中はふさがった
(だんだん縮小)まま、とにかく午前だけでも受かりたくほぼ片目で
1カ月半ほど勉強。
しかしここの関連サイトの情報処理安全確保支援士の方は過去問を
すべてを1度回すことすら出来ずに、とにかく午前のみ受験(午後は
まだ眼の長時間酷使を禁じられてたので棄権)

手ごたえも悪く、こりゃ駄目だと(午後も受けてないし)12月17日に
ネットで発表の成績通知も見ないで放置してましたが、今日人から
午前の受験成績スコア聞かれたのでやむなく開いてみたことろ・・
何と午前Ⅰ、午前Ⅱとも68点でどうにか合格していました。

これで向こう2年間はあの広範分野で準備しづらい「高度試験午前Ⅰ」
の受験免除が取れたので、眼をゆっくり休ませて回復させてから
ほぼ「情報セキュリティ」分野のみに専念して情報処理安全確保
支援士へ向けて受験生活できます、

本気で何度も繰り返して頑張ったのは、ここの情報セキュリティ
マネジメント試験サイトの過去問だけだったけど、あきらめずに
続ければ、こういうこともあります。

だから皆さんも午後にめげすに、午前だけでも合格するんだって
勉強続ければ、ここでは午前のみ合格は意味なくても、きっと後に
つながりますから頑張ってください。
またあらためてここのサイトに感謝いたします。
2021.12.25 22:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop