勉強法

もうすぐ成人ちゃんさん  
(No.1)
再来週、セキュマネ2回目受けます。

昨年Iパスも受けてみて、わたし的に過去問はあまり役に立たないように思えたので今回もそこまで過去問に力を入れない方向で勉強しているのですが、この掲示板を見てやっぱり勉強した方がいいのかなと思い始めています。

あと20日ということも踏まえて、過去問に力を入れた方がいいのでしょうか?
2022.05.29 08:50
y4 kさん 
(No.2)
もうすぐ成人ちゃんさん

過去問の取り組み加減も、その人次第だと思います。
私は、SG試験では過去問道場を利用しませんでした。

不安で堪らないのなら、過去問に取り組んだ方が自信に繋がると思いますが、
参考書の確認問題で、十分な手応えがあれば、そこまで拘らなくてもよいと思います。
2022.05.29 11:35
ぶどうあめさん 
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.05.30 09:39)
2022.05.30 09:39
ぶどうあめさん 
(No.4)
勉強法は経験値などによって人それぞれだと思いますので参考までにですが・・・
自分は初学だったため、過去問を繰り返し解いて
分からない事は参考書やネットで調べる方法で一発合格できました。

過去問を解いていく中で、
正解の根拠となる情報が参考書には載っていない事が多々あり
参考書ベースの学習は効率が悪いと判断しました。

でも、情報系の基礎知識があるならば参考書でいけるのかもです。
2022.05.30 09:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop