午後試験過去問題、一度も合格点いかず。。。

ともさん  
(No.1)
今週金曜日に午後試験を受ける予定です。過去問してますが、すべて合格点以下で解説を読んでもいまいち理解できず。。。午前はギリギリ60点で何とかパスしましたが、このままでは不合格決定かもとかなり受ける前からへこんでいます。。一体、午後試験はどう解けば良いか悩んでいます。。とりあえず、最初に文章を読んでメモに構成や問われそうなキーポイントは書いているのですが。。皆様、何かアドバイスがあればぜひ宜しくお願い致します!!
2022.06.21 16:21
てぃーださん 
(No.2)
私は「過去問を読むこと」と「文章の内容に合わせて会社の構成図を書いて理解すること」をしました。
問の内容を少しでも理解しながら解くと1から読み直ししながらするより知りたいところだけを読めば進めるのでオススメです。
2022.06.21 17:20
ともさん  
(No.3)
てぃーださん
アドバイス有難うございます!通勤時間やお昼休みに、過去問を読み物として読んでみます!そして構成図も書いて理解しながら問題を解くように、再度試してみます!
貴重なアドバイス、ありがとうございました!
2022.06.21 19:01
ハローワークさん 
(No.4)
はい
2022.06.22 09:15
ナルガさん 
(No.5)
後はやっぱり時間配分を気にした方がいいです。
長文設問が3つあるので1つの設問に30分以上かかっちゃいそうな場合は次の設問を説いた方がいいです。
でないと最後の方は解ける問題も当てずっぽになってしまいます。
あと注意しないといけないのはスタートして最初のCBT方式の説明から時間がスタートしていますのでさっさと設問にうつったほうがいいかもしれません。
がんばってください!
2022.06.22 14:42
ともさん  
(No.6)
ナルガさん
なるほど!!!確かに時間配分も大事ですよね。あと2日しか本番まで時間ないですが、時間配分も気にしながら猛勉強します。アドバイス、有難うございます。
2022.06.22 15:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop