6度目の試験で何とか合格しました

ギリちょんさん  
(No.1)
今回6回目の試験で午前60点・午後68点で何とか合格できました。
振り返ると、初回の2019秋期では午前クリアしましたが、午後問題で難易度修正があったのにも関わらず、1点足りず不合格。その後は、4回目まで午前はクリアしていたものの、すべて午後問題が不合格。そして、前回の5回目は、午前・午後どちらも不合格でこの試験に対するモチベーションを失いかけました。今回は参考書を購入せず、こちらの過去問道場で、午後問題を全ての年度分を何度も繰り返したことで、苦手な午後問題をクリアできたかと思います。午前問題も過去問以外に予想問題も繰り返し実施したことで、何とか基準点に達することができました。また、こちらの掲示板の貴重な情報やコメントがあったからこそモチベーションを保てましたので、感謝いたします。次は基本情報技術者試験の合格を目指して、試験ドットコムサイトさんにお世話になりますので、よろしくお願いします。
2022.06.25 20:20
APOさん 
(No.2)
おめでとうございます。やはりここの過去問道場をやっておくことはかなり効果がありそうですね。
2022.06.27 08:16
シロッコさん 
(No.3)
本当に頑張りましたね。
拙者は申し込みしたのにも関わらず
試験から逃げてしまいました。
秋は逃げずに、受験したいと考えています。
2022.06.27 13:34
ギリちょんさん  
(No.4)
APOさん
ありがとうございます。過去問道場は、効果があります。やっておいて良かったです。
私は後で気づきましたが、アカウント登録しておくと学習履歴管理もあり、さらに効果的です。別の試験ドットコムサイトで、ただいま体感しております。
2022.06.27 20:43
ギリちょんさん  
(No.5)
シロッコさん
投稿ありがとうございます。逃げたくなる気持ちわかります。私も前回、午前・午後どちらも不合格の時は次はもう受けたくないと思ったりもしたので・・・
こちらの掲示板で皆さんの投稿を見てると、また次も頑張ってみようかなと励まされ、気づいたら過去問解きはじめるなんてことが、ありました。シロッコさんが、秋に受験されて合格されることを祈っております。
2022.06.27 21:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop