勉強時間及び期間について

ほっけさん  
(No.1)
文系社会人7年目、サービス系営業職です。
今まで全く情報系の勉強をしたことがないのですが、勉強時間や勉強期間はどのくらいの目安でおくべきでしょうか?
ネットでは100時間から200時間と記載がありましたが、全くの初学者のため、アドバイス等含めてお伺いできましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
2023.05.07 08:31
せきおさん 
(No.2)
同じく文系初学者社会人でしたが、2ヶ月くらいでかなり余裕をもって合格しました
テキストと過去問題集はあったほうがいいと思います
こちらのサイトはスキマ時間の有効活用に最適です
が、基本はテキスト読んでその部分の過去問やってという作業です。
とりあえず1ヶ月で1週目を終わらせて、あとは過去問をゴリゴリやりながら復習していけば合格点には届きます
ぶっちゃけアイパスより範囲も狭いし、社会人なら知ってて当然的な知識もあるので、私は文系でもとっつきやすい資格だなと感じました。
あとはよくわからないところにあまりこだわるよりはわかるとこをちゃんと理解していけば効率的だと思います。
2023.05.18 16:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop