試験方式変更後の当日の持ち物など

るかさん  
(No.1)
新しい試験方式について質問です。
ITパスポートは既に持っており、8月に情報セキュリティマネジメントを初受験します。
申込みまでしたのですが、当日の持ち物は何になりますか?
免許証などの身分証、とは記載がありますが、ITパスポートを受けた時と基本情報を受けた去年は、申込みのときの画面を印刷していく必要がありました。
今回から印刷してもっていくことは不要になって、持ち物は免許証のみでいいのでしょうか?
わかる方教えて頂きたいです。

また、科目Aの48問、科目Bの12問というのはわかるのですが、点数配分までは公開されていなくてわからないですよね…?
2023.07.02 21:04
あかつきさん 
(No.2)
公式サイトの案内にはそうあっても不安、というのが質問の趣旨でしょうか…

昨日受験してきましたが、本人確認書類(運転免許証等)のみでOKでした。
その他、本当に何も要りませんでした(筆記用具さえも)
ちなみに私はマイナンバーカードを提示して、本人確認してもらいました。

ご参考になれば幸いです。
2023.07.02 21:15
るかさん  
(No.3)
あかつきさん

回答ありがとうございます。
昨日受験されたのですね!!

質問の趣旨はおっしゃる通りです。
去年までのITパスポートと基本情報では、申込み後の画面をそのまま印刷して持参することというのがあったので、わざわざ印刷して持っていきました。

今回の情報セキュリティマネジメントは身分証以外はなにもいらないということなんですね。
ありがとうございます!!
2023.07.02 23:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop