投稿する

[1527] セッション切れ

 マルベさん(No.1) 
過去問道場の模擬試験形式を利用する際
昼間に外のpcやスマホで途中まで回答して
夜に家のpcで「続きから再開」を選択すると
セッション切れになります。(毎回ではないと思うのですが)
これは仕様でしょうか。
もし直し方があるなら教えてほしいです。
2023.08.29 08:54
管理人(No.2) 
ご報告ありがとうございます。
こちらでも不具合を確認させていただきました。ログイン状態であれば、別の端末でも模擬試験の再開ができるはずですので想定外の動作です。

原因を調査して改めて報告させていただきます。
2023.08.31 00:09
管理人(No.3) 
プログラムを確認したところ、当サイトではまだ異なる端末間の模擬試験の引継ぎが実装されておりませんでした。他の試験区分で適用していたので勘違いしておりました。

ご指摘を受けて、異なる端末間でも模擬試験の再開ができるようにプログラムを改修しました。こちらでテストしたところ、PCで新たに開始した模擬試験をスマートフォン版のトップページから再開できることを確認できたので、セッション切れのエラーは解消されることと思います。
2023.08.31 15:24
 マルベさん(No.4) 
丁寧なご返答及びご対応いただきありがとうございます。

以前にITパスポートと基本情報技術者のページを利用させて頂いていた時にも
同様の例があったので、何とかなれば便利だなと投稿させて頂きました。

引き続き試験合格まで利用させて頂きたく思います。
2023.08.31 17:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop