勉強方法について

まさおさん  
(No.1)
ITパスポートに続き、お世話になります。
情報セキュリティマネジメントを受験しようとしている者です。  
まずは、科目Aから取り組んでいこうと思っています。
過去問道場を見ると、少し古い問題(平成28年~令和元年)しかありませんが、対策としては大丈夫でしょうか?
また、予想問題(1~13)もやっておいた方が良いでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
2023.11.29 17:49
SGさん 
(No.2)
先週、合格した者です。

> 過去問道場を見ると、少し古い問題(平成28年~令和元年)しかありませんが、対策としては大丈夫でしょうか?
「少し古い問題(平成28年~令和元年)」とIPAが公開している2023年新試験制度の「令和5年度」と「新制度サンプル問題」を解ければ合格基準はの600点は満たせるでしょう。
初見の問題も多かったですが、落ち着いて取り組めば自ずと答えを導き出せるので心配はいりません。

科目Bは旧試験の午後問題を繰り返し解くことを勧めます。
IPAが公開している新試験制度の科目Bに目を通すとわかりますが、旧試験の午後問題を易しくしただけに過ぎません。旧試験の午後問題が解けるようになれば、新試験制度の科目Bは簡単に解けます。
科目Aの理解も深まりますよ。
2023.11.30 22:23
まさおさん  
(No.3)
SGさん

ご丁寧にありがとうございます。
参考にして勉強していきます。
2023.12.01 08:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop