スマートフォン版のサイトに機能を追加しました。

管理人  
(No.1)
今回、スマートフォン版のサイトに使用性向上を目的とした2つの機能を加えました。

1.夜間モード
Twitterアプリの夜間モードをご存じの方であればイメージしやすいと思いますが、デフォルトの白背景の配色と、より目に優しい黒を基調とした配色とを必要に応じて切り替えられる機能です。
切り替えは、スマートフォン版全ページに配置してあるページフッター部の「夜間モード:on/off」のトグルスイッチから行えます。
夜間や日中の屋外で使用する場合に役立つことを期待しております。

2.問題文を常に表示
こちらは実験的な取り組みですが、問題に回答したときの挙動を変更する機能です。
通常では解答ボタン「ア」~「エ」をタップした際に、正誤の表示と同時に画面が解答・解説ページに切り替わるのですが、この機能をONにするとPCサイトのように、問題文と選択肢を表示したまま、その下に続けて解答および解説が表示されるようになります。また"問題へ"・"解説へ"のボタンが画面切り替えでなく、ページ内リンクとして機能するようになります。
回答した後に("問題へ"ボタンを押すことなく)どんな問題だったかを確認したいという要望が寄せられたため実装してみました。
この機能についても夜間モードと同様に、過去問題ページのページフッター部に配置してある「問題文を常に表示:on/off」のトグルスイッチから切り替えられます。

ご質問や不具合、また使用した感想等があれば、この掲示板などで報告いただけると助かります。
2017.09.07 14:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop