午前の解き方について

ロッピーさん  
(No.1)
今月から勉強を始めた者ですが過去問と教科書に差があると感じます。用語などは調べれば出てくるのですが例えば JIS270001は簡単にしか説明されてないですし過去問だと深い部分を求めれて困ってます。こういう時皆さんはどうやって解決しましたか? 
2018.09.18 16:46
おやじチャレンジャーさん 
(No.2)
あまり深い入りしないで、本サイトの解説を一読し、解答パターンをイメージできるようにしております。
2018.09.19 07:39
初心者さん 
(No.3)
私もロッピーさんと同じ思いです…
通信講座のテキストにも、でるとこだけ!みたいな本も買ったけど午後試験が難しい
(´-`).。oO
何回も過去問解くしかないですかね。
午前の試験を解く知識がついてきても苦戦しています。
2018.09.23 23:46
シバさん 
(No.4)
残念ながら午後問題は、過去問題を何度も復習している間に回答を暗記してしまうので、やり過ぎでも余り効果が無かったですね。
対策が難しいですね。


2018.10.11 20:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop