合格していたとして、次は何を勉強しますか?

かまいたちさん  
(No.1)

もし合格していたら、次は何の試験を受けようか考えています。
プログラミングが苦手なので、基本をスルーして、
応用にするか。
みなさんのステップも参考にさせてください!
2019.04.24 16:18
受かりたいさん 
(No.2)
秋の試験は宅建と日程が被っているので、来年春に応用を受ける予定です。

基本情報とりたいのですが、
アルゴリズムとプログラミングが習得できず、昨年に午後を2回連続落としてしまったので、後回しにする予定です。
でも、なんとしても取りたいので後々受けようとは思ってます。
後、オラクルマスターも合間に受ける予定です。

憧れの応用受けるのが楽しみです。
試験終わったばかりですが、早く切り替えて次の勉強始めなければですね。
2019.04.24 16:45
DaiDai_Papさん 
(No.3)
秋はパスです。ゴールデンウィーク明けから10月サービス開始予定の新規プロジェクト案件に参加することになっているので、とても勉強する時間を取れそうにないのでパスします。
世間では10連休とお浮かれていますが、自分は次の仕事に必要な知識の勉強でつぶれそうです。
2019.04.24 17:07
たけさん 
(No.4)
秋は宅建士を受験する予定なのでパス。
来春に今度は応用情報処理技術者試験あたりかな。
2019.04.24 18:32
こうじさん 
(No.5)
アルゴリズムやプログラミングの勉強に時間掛かりそうなので来年の春に基本情報ですかね
2019.04.24 23:45
名無しさん 
(No.6)
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.04.25 07:26)
2019.04.25 07:26
受かりたいさん 
(No.7)
ふと、検索してみたら、宅建ドットコムという姉妹サイト?を発見しました!

セキュマネは、こちらのサイトで情報を教えてもらったり、過去問道場でお世話になったりで、非常に助かったのですが、まさかの他の試験が対応されてるとか、これまたお世話になれそうで助かりました。
2019.04.25 19:48
ななしさん 
(No.8)
応用→登録セキスペ→情スト
と受けるつもりす。トントン拍子で行くと良いのですが、、、
2019.05.02 07:58
たそがれさん 
(No.9)
昔挫折した基本情報に再チャレンジしようかな
段々、欲が出てきました!
2019.06.17 07:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop