意味のない資格

サ~さん  
(No.1)
情報セキュマネって取る意味ある?
Iパスとほぼ同レベルか格下ですよね
2019.04.27 11:12
システム開発さん 
(No.2)
資格を有しているからと言って職場で優遇されることはないですが、
役職があって知ったかぶっている輩(実際知識がない!)に対し、
意見するときに資格があるのとないのとでは、説得力が大きく違い
ます。
周りの人たちに対しても同様です。
2019.04.27 12:07
たけさん 
(No.3)
今の部署では資格手当が出るから、取る意味あるなぁ。
しかも無期限。(笑)
2019.04.27 14:14
鉄平さん 
(No.4)
基本情報よりは易しいけどIパスよりは難しいと思う
2019.04.27 14:38
デュラ男さん 
(No.5)
個人的には無意味は資格と思うけど受験料負担してくれるし会社が取れ取れ言うから取ったよ、メルカリで中古テキスト買って
2019.04.27 16:27
無題さん 
(No.6)
取ってから言え、戯けが
2019.04.27 18:05
さん 
(No.7)
基本情報より難しい
2019.04.27 18:14
代弁者さん 
(No.8)
スレ主←そんなコメントをわざわざする必要がありますか?一生懸命頑張っている方達に失礼だと思いませんか?
2019.04.27 18:28
チハヤさん 
(No.9)
今の職場では、資格手当てが毎月3000円入るのでおいしいです。
2週間程度の勉強で取れる資格ですのでコスパいいです。

得られる知識もあったほうがいいものなので、無意味ということはないと思います。
2019.04.27 18:37
難易度さん 
(No.10)
難易度を基本情報を100とするとSGは40くらいの労力で取れるし、
その程度の難易度の資格に意味とか求める事自体がナンセンス。
自己啓発程度にはなると思いますが。
2019.04.28 02:06
ムサコの人さん 
(No.11)
難易度はレベル2なので、ITパスポートよりはうえですね。基本情報は同レベルだけど技術者向けなので難しい印象です。
意味があるかないかは、あくまで個人の価値観だと思いますが、会社からは少しはプラスで見てもらえると思いますよ。
2019.04.28 15:19
JAMさん 
(No.12)
意味の無い資格ならこんなに受験者は居ませんよ
今後益々セキュリティ分野は重要になるので、セキュリティの登竜門としては最適です。
2019.04.29 13:59
ななしさん 
(No.13)
システム担当者には易しすぎ、
本当に必要な個々の現場の担当者には難しすぎるという
そういう中途半端さは否めないですねぇ。

だからこその近々の出題傾向の変化があるんでしょうけど。
2019.05.02 08:04
仕事でさん 
(No.14)
仕事で対応することが多くなったので今回受験しました。
資格を取得したから何か役立つかというわけではありませんが、勉強したことである程度理解は深まりました。
それよりも次に何の資格を取ろうかという意欲がわいたことが大きいです。
「基本情報技術者」か「応用情報技術者」を勉強し、難易度をみてどちらかを秋に受けようか計画しています。
2019.05.07 00:14
さん 
(No.15)
ただの釣りですよ。
2019.05.12 11:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop