平成30年秋期 午後問2における正解表示について

予想問題に苦戦さん  
(No.1)
管理人様  または
このサイトで勉強している皆様に確認なのですが
このサイトにある【徹底解説】本試験過去問題
平成30年秋期 午後問2(5)で3問とも正解にもかかわらず
正解表示(○)にならず
ページ下の成績にも正解数が反映されない現象が
起こったのですが・・・皆様は正解表示されますか?
偶然、たまたまなのか??  


2020.11.23 21:40
さくらさん 
(No.2)
予想問題に苦戦様

私も似たようなことありましたよ。
どの問題か忘れましたが、午後問題でした。
その時は、ネットの調子もおかしかったから、そのせいかと思ってました。
今度、気にしてみますね。
2020.11.23 21:49
AgentTakaさん 
(No.3)
平成30年秋期 午後問2をウォークスルーでレビューしてみました。
確かに(5)で解答が○×表示されず、ページ下の成績にも問題数と正解数が反映されないインシデントを確認致しました。
2回試しましたが2回共発生しています。たまたまの偶然やネットの調子ではないところに問題がありそうですね。

管理人様
エスカレーションさせて頂きます。
ご多忙のところ恐縮ですが是正対策、ご対応のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

(覚えたての用語を使ってみる、これも知識定着の手段、あはは)
2020.11.24 12:10
管理人 
(No.4)
ご報告ありがとうございます。
プログラムの一部に不備があり、その設問だけ正誤判定が上手く動作していなかったようです。さっそく訂正させていただきました。
2020.11.25 08:12
AgentTakaさん 
(No.5)
ミルキー@管理人様
いつも大変お世話になっております。
早速のご対応ありがとうございました。
サービスレベルアグリーメントの品質が高くて安心致しました。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
2020.11.25 17:47
予想問題に苦戦さん  
(No.6)
管理人様
早速の対応ありがとうございます
2020.11.25 20:31
QMさん 
(No.7)
細かいツッコミ
>サービスレベルアグリーメントの品質が高くて安心致しました。
SLAだと「バグは24時間以内に修正します」とか、あらかじめ決めておかないといけないので、ここは単に「サービスレベル」でしょうな。
2020.11.25 22:26
AgentTakaさん 
(No.8)
QM師匠

こんにちわ
きめの細かいご指導ありがとうございます。
勉強になりました
今後ともご指導頂けます様何卒よろしくお願い申し上げます。
2020.11.26 12:32
ちっちさん 
(No.9)
あれ、ウォークスルーって制作者が仕様を説明することだと思ってました。
2020.11.28 08:48
AgentTakaさん 
(No.10)
ちっちさん
おはようございます。

ちっちさんのおっしゃる通り、ウォークスルーって制作者が仕様を説明することが一般的ですね。
わたしも別試験のCompTIA Project+の勉強でそう覚えていました。
情報セキュリティマネジメント試験ではウォークスルーは監査人が書面上、または実際に追跡する技法と説明されているので、今回の試験では「監査人が実際に追跡」で覚えていた方が無難かと存じます。

ま、わたしは監査人ではありませんので適切な使い方をしていないんですが、、、
そこは覚えたての用語をそれらしく使って戯れてみたのね、くらいで勘弁頂けないでしょうか。
あ、みんなが見てる掲示板だから適切な使い方をしないとダメ、ということであれば掲示板で言葉遊びは即止めさせて頂きます。大変申し訳ございませんでした。
2020.11.28 09:24
ちっちさん 
(No.11)
正直、もっともらしいことを堂々と長文でかかれるとせっかく覚えた事が間違っているのかと混乱します。
しかしこれはこちらが見なければいいだけと言われればそれまでですね。
管理人に禁止されていない以上は問題ないと思います。
2020.11.28 12:08
AgentTakaさん 
(No.12)
ちっちさん

混乱を招いて大変申し訳ございませんでした。掲示板の皆様に与える影響を考慮すべきでした。今後は気をつけます。
繰り返しになりますが今回の情報セキュリティマネジメント試験ではウォークスルーは「監査人が実際に追跡」で覚えておいた方がよろしいかと存じます。
2020.11.28 13:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop