午前午後試験受けての感想(画像切替について)

モリネズミさん  
(No.1)
はじめまして。
本日、午前と午後の試験を受けてきました。
点数は午前が66とギリギリでしたが、午後は77だったのでまあ大丈夫かと。
で、午後試験を受けてみての感想というか、アドバイスにでもなればなーと。
試験画面に本文と設問文の表示切替ができるボタンがあるのですが、これがとても重宝しました。
紙だと、設問を見てそこに該当する文をめくって戻るので都度都度見る場所が変わるのですが
ボタンだとパカパカ切り替えられるので、本文の内容と設問を見比べるのが紙でやるより
早かった気がします。
いちいちスクロールする手間もありませんでした。
是非、試験の際は活用していただければと思います。
それと、試験勉強にここのサイトを活用させていただきました。
本当にありがとうございました。
2020.12.03 23:20
さくらさん 
(No.2)
モリネズミ様

はじめまして。
試験お疲れ様でした。そして、合格おめでとうございます。情報ありがとうございます。^_^

本文と設問文の表示を切替える話は、この掲示板で聞いていたのですが、本文の内容と設問は見比べることはできないのですよね?
見比べなくても簡単に解けるものなのでしょうか?
別のルートからは、メモを書きまくったとか、後半の問題になると切り替え操作の度にスクロールを強いられツライという話も聞こえてきたのですが・・・。
2020.12.03 23:49
モリネズミさん  
(No.3)
さくら様
おはようございます。
本文の内容と設問は、1画面で見比べることはできませんが表示切替のボタンを押すたびに
左側の画面が本文・設問と切り替わります。
切り替えても画面の表示がトップに戻るわけではないので、見たい本文と設問をそれぞれ
表示して、切替ボタンのところにあらかじめマウスカーソルを置いておけばクリックだけで
見比べることはできると思います。
切替ボタンは画面右の回答欄の上部にもありますが、ここだと回答画面をスクロールしなければ
いけないので、もうひとつのボタン(全体画面の上部)のところにカーソルを置いておけば
なお良いと思います(過去問の本でやったときより全然快適でした)
この機能と、文字にマーカーを引ける機能を使って文章を探す時間を削減するのがいいかと。
頑張ってください。
2020.12.04 09:31
さくらさん 
(No.4)
モリネズミ様

ご回答ありがとうございます。
表示の切替ボタンは2か所あるのですね。プロメトリックのサイトを見ながら、
場所も確認できました。
有益な情報助かります。ありがとうございました。m(__)m

2020.12.04 10:16
nekoさん 
(No.5)
このサイトを反復練習するだけで合格できますでしょうか?
2020.12.04 13:01
てるてるさん 
(No.6)
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.12.04 18:42)
2020.12.04 18:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop