午後難しい・・・

ぽぽさん  
(No.1)
初めてセキュマネ受験しまして、午前と午後終わりました。午前74点、午後58点と悔しい思いです。午後問題難しいです・・・。
2020.12.19 22:06
よっさん。さん 
(No.2)
サキュマネ、受けてきました。
午前は78%
午後は非常に難しい上、CBTのため紙に線を引く等のアナログ操作が出来ず時間が足りませんでした。また、問題から設問への表示変え、又は逆の操作についても画面の切り替えに時間がかかり、結果問3は時間が足りず
全体で55%となり悔しさでいっぱいです。昨年秋は午後の合格基準が問題の難易度から46%で調整されたようですが、今回も午後問題のCBT操作による難点等を考慮し基準点を下げて頂き、合格できれば幸甚です。

受験された皆様、今年の午後問題の難易度やCBTによる説き難さなどありましたら共有をお願いします。
2020.12.21 17:05
さくらさん 
(No.3)
よっさん様

少し言い方キツくなるかもです。ごめんなさい。m(_ _)m
CBTですが、問題文に線は引けましたよ。プロメトリックのサイトにも掲載されてましたし、この掲示板でも、複数のスレで、午後試験のテクニックを何度もご紹介してくださった方いらっしゃいましたよ。
あんなにしつこいと思う位この掲示板で情報共有してくださってたのに、その方がとても気の毒過ぎます。
今回の試験は、今の段階で炎上等の話は聞こえてきていませんので、調整はないと思います。私が難しいかなと思ったのは辛うじて1問だけでした。
2020.12.21 17:59
さわでぃんさん 
(No.4)
午後は簡単だったと思います。
サクサクと答えて90点オーバーでしたから。
午後問が解けない人は問題文のストーリーを思い描く能力を鍛えるべきだと思います。
どちらかというとテクニカルよりもマネジメント系の設問が多い気がします。
2020.12.22 10:01
カーゴンさん 
(No.5)
人によってバックグラウンドが違いますから得意、不得意ありますよね。
午後の問題は文章を理解する力が必要なので、自分は学生時代に勉強をしてこなかったため、本当に苦戦しました。
こちらのサイトで設問から読むとか様々な攻略法が意見されていましたが、頭の悪い自分には合わずに結局使いませんでした(笑)
過去問で色んな問題を繰り返し、今回はギリギリ60点以上取ることができました!
ぽぽさんも今回は残念でしたが、次回は合格できたらよいですね。
2020.12.22 13:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop