プロメトリック得点=そのまま合否評価??

すずめのたまごさん  
(No.1)
どこかにスレッドがあった場合すみません
タイトルの件、教えてください

ipa試験の午後問題はよく「配点調整がはいる」とききまふ
今回のcbt方式からはプロメトリックの得点がそのまま合否に使われるのでしょうか??
私も午後57点でボーダには達しませんでしたが、全体の合格率をみて底上げのようなことは起こりうるのでしょうか??
2020.12.21 17:56
さん 
(No.2)
今回は掲示板でも騒がれていないようですし、おそらく底上げは行われないかと思います…
2020.12.21 18:36
トミーさん 
(No.3)
過去に午後の合格基準点46点がありましたけど、今回はないと思います。
難易度も例年通り、午前午後ぶっ通しで受ける必要がなくなったので合格率は高くなるでしょうけど
2020.12.21 18:39
CBTさん 
(No.4)
プロメトリックで表示された得点は、各問題における正解/不正解の数を割合で示した参考値であり、配点に基づく得点を示すものではありません。 
57点なら、底上げなくても60点以上に採点される可能性は0ではないんじゃないかな?(不合格が決定したときにショックなので、あまり期待はしないでね)
2020.12.21 19:47
すずめのたまごさん  
(No.5)
みなさん
ご意見ありがとうございました

通常の春秋は別の試験区分を受験していますが、今回時期がずれたので初挑戦してみましたが、やはり勉強不足でした
またいつかタイミングをみて受けたいと思います

これから受験の方々、健闘を祈ります
2020.12.21 21:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop