同スレ立てても良くない?

ヤンジャンさん  
(No.1)
同スレ立てたら混乱するって言ってる人多いけど別に良くないか?

同スレは立てちゃだめって管理人が言ってます?

いつでも聞きたい時に聞きたい人が聞けばいいだけで、検索で見つけたならばそれはそれでいいですし、無駄にルール決めたがるのは日本人の悪いところですね。。。

別に質問が重複したとしても、「あ、同じように疑問に思う人が何人もいた!」と一つの指標にもなるからよくないですか?
2020.12.22 18:46
かんたさん 
(No.2)
今のところ立ててはダメという強制力はないはずです。
ただ、何度も同じようなスレッドが立つせいで、他の有益になりそうな質問が掲載されたスレッドが2ページ目以降に流れてしまうのは非常にもったいない気がします。
検索機能があるので、まずは検索することがマナーだと思います。

もちろん同じ質問が出たからといって、語気を荒げてバカにするような回答はナンセンス。
回答する人は粛々と回答、イライラする人はしばらくサイトから離れましょう。
2020.12.22 19:27
ぽんさん 
(No.3)
別に良いと思います。
レスが最新のものが上に上がる形式なら、もっと良いのになとは思います。有益なものは上に来て、無益なものは下に来るようにとか。
2020.12.22 20:17
同スレOK!さん 
(No.4)
管理人が同スレ禁止と言うのならば真摯に受け止めますが、他の人が
勝手にルールのように言ってくるのはどうかと思います。
2020.12.22 20:24
かんさん 
(No.5)
おっしゃる通りだと思います。
同じ様な質問に何度も回答したのにと仰っている方がいらっしゃいますが、荒げて回答するくらいならスルーすれば良いのにと思います。
2020.12.22 22:02
ともさん 
(No.6)
ルールとマナーを区別できてないんでしょ。

ネットの掲示板などの情報共有に慣れてる人はまず、過去の見ろよ、自分の頭でまず考えろって思うでしょう。
慣れてない人はとりあえず分かんないから聞こうって思うでしょうね。
管理人が定めたらそれはルールでしょうし、強制力がないなら、その場所を利用者が気持ちよく使えるためのマナーにとどまるのでしょう。


マナーだからとマナーを強制する人も、ルールにないからとマナーの指摘を無視する人どっちもどっちです。

マナーは指摘するにとどめるのがマナーであり、指摘されて改善の努力をしないのは自分本位の自己中です。
とりあえず、このスレ主はマナーをルールのように強制して声荒がる人となんら変わらないですよw
ルールじゃないからいいじゃないかと声荒げてw
2020.12.23 06:48
おはようさん 
(No.7)
他人を煽るような最後の余計な一言はルール違反?それともマナー違反?
2020.12.23 08:03
むずかしいねさん 
(No.8)
A. よくない
よりくわしくいうとね、きやくとか、ほうきはんとかのまえには、(これをまもるのはとうぜんで、まもらなかったときのせめのどあいがとくべつたかいからきめられているんだよ)じょうしきとか、りょうしきのらいんがあって、それもふくめてまもるのがにんげんしゃかいのきまりなんだ。あ、ちなみに、にほんじんにはむずかしかったみたいで、こういうのはせいようからゆにゅうしてきたんだよ。
2020.12.23 08:32
testerさん 
(No.9)
良くないではないと思います。
2020.12.23 08:47
QEDさん 
(No.10)
重複スレは邪魔だけど、管理人が容認してるんだから是非を問うても仕方ないと思う。
立てる人には何を言っても価値観が合わないんだから通じるわけないんだし。
2020.12.23 12:29
かほさん 
(No.11)
良くはないけど仕方無いですね、
2020.12.24 18:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop