個人と企業の関係

ズンさん  
(No.1)
社員個人で取得する情報セキュリティマネジメントと企業などで取得する情報セキュリティマネジメントシステム・・・仮に所属企業であった場合に社員個人と企業はどのような関係性になるのでしょうか?
2021.02.06 07:58
茶色  うさぎさん 
(No.2)
何がお知りになりたいか、分からないです。
誰にでも分かるように書き直したら回答があるかも
2021.02.07 15:44
AgentTakaさん 
(No.3)
個人で取得するSGと、企業で取得するISMSは、取得していようともいなくても雇用関係に変わりは有りません。
2021.02.08 02:17
さくらさん 
(No.4)
なるほどですね。アルファベットで書いて頂けたら、仰ってる意味が数段わかりやすくなりました。
と、ともに試験勉強中に散々勉強したはずの情報セキュリティマネジメントシステムが浮かんでこないとは、情け無い限りです。^^;修業が足りない。

茶色うさぎさん、たまーに塩対応になっていらっしゃる気が。^^;
2021.02.08 08:15
AgentTakaさん 
(No.5)
さくらさん
こんばんは

お元気そうで何よりです。ズンさんのご質問は難問でした。解くのに1日以上かかりました。汗
この様な難問はもうブルーボイスさんに任せよっかなー。
コロナや緊急事態宣言とかで皆様少なからずストレスや不安を感じていることでしょう。
本人の意思とは別に冷たく感じてしまうのかな、、、
まずは皆様のご無事とご健勝を祈っています。

茶色うさぎさん(No.2)とさくらさん(No.4) に挟まれていると(No.3) のわたしはほら、満面の笑みですね。あははは  これで76代さんも加われば同窓会みたいですね。
2021.02.08 21:10
茶色  うさぎさん 
(No.6)
さくらさん

キャー、こんにちは^ ^
し、塩対応になってます?そのつもりは無いのですが、最近、ちょっぴりスマホ見るのがシンドくて。誰も反応ないから親切のつもりで書きましたが、余計な事はしないようにしま~す

先生はさすが!良く解読出来ましたねー
2021.02.08 22:26
AgentTakaさん 
(No.7)
茶色うさぎさん
キャー  こんばんは

塩対応になっていない想いも誰からも反応が無いから書いた事、よく理解出来ますよ。
なんじゃこりゃって投稿で放っておきたかったら無視しますよね。
そこ反応した茶色うさぎさんは直球で応えたんだな、って思ってます。
それよりスマホ見るのがシンドイ方が、爺やにはしんどいですが!

余計な事したとは思わないでくださいな。
スレ主からすると誰も反応ないのが一番寂しいですからね。
2021.02.08 23:30
茶色  うさぎさん 
(No.8)
AgentTakaさん

お久しぶりです。慰めのお言葉、ありがとうございます。身に染みます(^^)

あはは。コロナストレスなのか病気なのか、目以外にも口も変で^ ^、行くなら口腔外科と内科医に言われたけど、コロナで大きい病院は行きたくないですよねぇ。変異ウィルス出てる地域だし。

あ、合格証届きましたね!
資格名のところの印刷文字が寂しい感じですが
2021.02.09 13:14
AgentTakaさん 
(No.9)
茶色うさぎさんのお住まいの地域は緊急事態宣言及び変異種発生地域ですので十分警戒してくださいね。勉強も大事ですけど健康第一でお願いしますよ。ストレスがあるなら爺やにぶつけて発散しておくんなされや~。合格証書は頑張って基準クリアした証し、途中で勉強投げ出さないで良かったですね!
2021.02.09 22:20
茶色  うさぎさん 
(No.10)
AgentTakaさん

ご無沙汰してます。扁桃腺と咽頭が腫れて寝込んでいました。耳鼻科はガラガラでノンストップで薬までゲット!こんなの初めてです。コロナのお陰!?そちらは寒いかと思いますが、大丈夫ですか?勉強は進んでますか?私はすっかり休憩です

えぇ、本当に。AgentTakaさん始め、皆さんのおかげで得られた表彰状。重みがあります!ありがとうございます!
2021.02.18 17:16
AgentTakaさん 
(No.11)
茶色うさぎさん
こんにちは

掲示板の更新、気が付きませんでした。すみません。
体調を崩されて寝込んでいたんですね。
どれどれ、爺やが診てみましょう。
むむむ、これはAgentTakaアレルギーですな!あははは

こちらは寒いですが日照時間が長くなってきて春の到来を感じます。
勉強も頑張っています。いまは午後問題にどっぷり浸かっています。
やっぱりセキュリティが得意分野になっています。ぶふふ

いまはゆっくり休憩してご自愛頂ければ幸いでございます。
2021.02.20 12:37
茶色  うさぎさん 
(No.12)
AgentTakaさん

こんにちは。お久しぶりです。って、また見つけてもらえないかも、笑。

あはは、アレルギーですか!喉はやっとほぼ治りました。が、良い求人を逃してしまいました。まぁ、仕方ないですが。求人がほとんど出ません。とほほ…。ならば近所のパソコンショップがずっと募集しているから応募してみようか?資格試験も多少は役に立つかもしれないし…と思って偵察に。店員より詳しいお客さん来たらアウトだなと思って撃沈しましたーわはは

昨日、久しぶりにセキュリー分野の問題解きました。懐かしい。セキュリーだけで試験受けたいですねー
2021.03.01 16:21
AgentTakaさん 
(No.13)
茶色うさぎさん
こんばんは

今回はちゃーんと見ーっけ。
わたしを呼ぶ茶色うさぎさんの魂を感じました。これが愛なんだね!AIには理解出来ない領域。
アレルギー治った!?ということはわたしの免疫が出来たんですね!良かった。わははは

ふと心配になったのは体調崩した時に看病してくれる方がそばにいれくれるんだろうかって。
実家とか家族と暮らしているならまだ安心です。パートナーや友達、親戚がそばにいればいいなって思ってました。
仕事探すのも大事ですけどその前に仕事するための健康な心技体が一番大事かなー。

セキュリティ解いて楽しかったですか?うん、楽しいでしょうね。分かってますよ!
苦にならないならSC目指してセキュリティのプロ目指すのもありかもですね。
そこまで突き抜けちゃえば企業が欲しい人財でしょう!
2021.03.01 18:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop