受験手数料の値上げについて

ごろにゃんさん  
(No.1)
令和4年(2022年)4月から実施するCBT試験について受験手数料が値上げされます。
詳細は下記IPAサイトをご参照ください。
https://www.ipa.go.jp/about/press/20210716.html
2021.07.16 14:16
さん 
(No.2)
問題の難易度上げておいた後に値上げって…
ボッタくる気満々のやり口で汚い…
2021.07.16 17:04
シャアさん 
(No.3)
いきなり、えぐい値上げしてきたな笑


しかし、近年の試験問題の印刷・運搬費用、会場借料等の値上がり

ん??

テナント料は分かるが、応用未満のCBT3種は印刷とかないし微上げでいいやろ…笑

30パー値上げはワロタ。
受験者減ってきついんかな、、、
2021.07.16 18:06
asdさん 
(No.4)
CBT試験のイマイチなUI、ショボいPCなどコストかかってるようには見えないけどね
試験官だって、受験者確認程度しかしてないし
2021.07.17 09:04
あはさん 
(No.5)
7500円とか値上げしすぎだろ。うざいな。
CBTクソほど問題見にくいしときにくいし、値上げしてる暇あったらもっと直すべきものあんだろ。

国がこんなんだから全体がゴミなんだよくそIPAが。
2021.07.17 10:27
けいこさん 
(No.6)
法令改正ってことは、議員さんが決めたのでしょうね・・・

2021.07.17 10:50
AgentTakaさん 
(No.7)
CBTは令和3年度試験(令和4年3月31日まで実施)においては経過措置が適用され、現行受験手数料(5,700円)のまま据え置き、ですって。
値上がりする前にさっさと合格しちまおーぜ!  おおーー!!
2021.07.17 14:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop