合格発表っていつになりそ?

みーさん  
(No.1)
無事基準点には到達していたのですが、
午前がなんとなんとで60ぴったり…
本日午後を受けてきましたが、なんとなんと
設問1の正答率17%…  2が91%  3が88%でなんとか取り戻してましたが…

昔、合格発表まで2.3ヶ月掛かると情報の方から教えていただいた記憶があるのですが、CBTに変わってからどうなんですかね。
教えてほしいです!
2021.07.17 20:01
ド素人さん 
(No.2)
ザクッと計算すると65点くらいなんですね。
1問でも落とすとかなりきついのですね。

自分は落ちるときはいつも一問足らずで
受かるときは高得点。
そして今回は自信ないから前者の予感。
2021.07.18 11:22
AgentTakaさん 
(No.3)
みーさん
ド素人さん
こんにちは

合格発表は8月下旬(予定)とのことです。
下記IPAのリンクご参照ください。

https://www.jitec.ipa.go.jp/1_11seido/cbt_sg_fe.html#cbt04

60ぴったり…
発表までヒリヒリの毎日ですな!
2021.07.18 11:28
ド素人さん 
(No.4)
ん?どう低く見積もっても62点はあると思いますが。
端数処理が変わらないけど
大問題で各34点満点でしょ?
正答率かけて切り捨てして
すべて足して、その点数×100÷102をしても
62点はありますよ?
2021.07.18 12:35
ド素人さん 
(No.5)
比率ではないのですね。
確かに配点の運が悪いと正解率でははかれませんね。
2021.07.18 12:46
AgentTakaさん 
(No.6)
ド素人さん
こんにちは

ド素人さんは午後の点数を話題にされていらっしゃいますね。
ええ、少なく見積もっても64点は午後得点されていますね。
スコアレポートに得点も表示されるので、こっちは大丈夫でしょう。

60ぴったり…は午前の話題でした。

んーヒリヒリしますねー。
2021.07.18 14:12
さん 
(No.7)
AgentTakaさん 
午後に関しての点数を載せてませんでした?
点数は67でした!!
また、合格発表の日にちのリンクをはっていただきありがとうございます!

ド素人さん
少し書き方が悪かったです。?
午前が60で冷や冷やしまして、
午後は点数だけみると67だったんですが、設問一の正答率の低さが笑えてきまして…笑
2021.07.18 23:09
さん 
(No.8)
汗の絵文字を張り付けた部分が?になってしまってまして、上から言ってるようになってますが、お気になさらないようお願いします。
2021.07.18 23:10
AgentTakaさん 
(No.9)
もさん
こんばんは

あーなるほどー時々見かける、なんじゃこりゃっていう?は汗文字だったんですね。わははは
何かの変換処理、又はサニタイジング、エスケープ処理、バイント機構かなー(大げさね)と思っていたんですが勉強になりました。

はい、もさんご希望の午後の点数に関しましては下記p14,p15をご参照ください。

https://www.jitec.ipa.go.jp/1_13download/youkou_ver4_6.pdf

どおヒリヒリ?ヒリヒリが欲しいんでしょ?わははは
2021.07.19 01:41
AgentTakaさん 
(No.10)
ははーん、なるほど。そういんことなんですねえ。つまりーえーそのーつまりー
どうも(No.1)から(No.9)まで登場人物と会話が成立していないと思ったら、みーさん(No.1) ともさん(No.7) はひょっとして同一人物ではないでしょうかー。んー、間違っていたら大変失礼ですがー、そう仮定すると、このストーリー、きれいに一本の線でつながりましたー。うっふっふ。
古畑AgentTaka任三郎は見抜きましたよー。うふうふ。

間違っていたら大変申し訳ございません。ご容赦ください。
みーさんの質問に答えたお礼をもさんに述べて頂き、午前60,午後67という数字から見抜いてしまいましたー。AgentTaka任三郎ですー。うふうふ。

合格おめでとうございます!
2021.07.19 02:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop