午後試験の統計情報は見れないものでしょうか・・・

めいにゃさん  
(No.1)
いつもお世話になっています。
姉妹サイトの基本情報試験ドットコムでもいつもお世話になっていましたが、先月受験したところ、午前試験が70点でクリアしたが、午後試験は勉強不足で54点しか取れず、恐らく間違いなく落ちたかなと思います。大変落ち込んでたところ、情報セキュリティマネジメントの受験日を確認したらはまだ受験可能な期間とのことで、少しでもモチベーションを取り返せばと思い、急いで先週に試験を申し込んで昨日午前試験を受けてきました。

1週間の勉強時間しかなかったが、このサイトのおかげで、午前試験も無事70点でクリア。
午後試験は少しでも勉強時間を確保したいと思って、受験可能最終日に受けてこようと考えております。

そこでですが、基本情報サイトでも、統計情報(回答した問題の正解率等)がとても役に立って大変お世話になっていたので、このサイトもできれば利用したいと思って、探しましたが、なかったように見えます。この質問をしてとても労力を払って構築して頂いている方々に失礼になるかもしれませんって質問しづらかったですが、もしあったら!!!って希望を含めて質問させてください。午後試験の問題の統計情報の昨日は、まだ構築されていないだけなのでしょうか。それともどこかにありますでしょうか。

長々と大変失礼いたしました。
いつも本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
2021.12.13 10:08
管理人 
(No.2)
>午後試験の問題の統計情報
午後問題の学習履歴を見られる機能がある過去問道場(午後版)のことですかね?
当サイトでは今のところ機能提供はありません。

情報セキュマネは午後問題数が計24問と少ないですが、履歴が残るのはいいことなので基本情報のプログラムを移植してみるもありかなと思いました。同じ多岐択一式の試験ですので移植は何とか可能だと思います。
一方で、今試験WGで新しい試験形態への議論が進んでおり、近い将来もしかしたら長文の午後問題が今後なくなってしまう可能性もあるので、せっかく作っても使える期間が短くなってしまう恐れもあります。

今後の検討課題とさせてください。
2021.12.14 11:25
めいにゃさん  
(No.3)
>午後問題の学習履歴を見られる機能がある過去問道場(午後版)のことですかね?
そう通りです。

ご回答ありがとうございました。
早速ながらも試験形態が変わる議論が出ているんですね・・もしそういう風になってしまったら確かに残念になってしまうんですよね。

検討課題にして頂き、誠にありがとうございます。利用できる日があれば楽しみにしております。
2021.12.15 14:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop